【読書会イベント開催♪】3/22(祝日)豪華ゲストも参加!ふくおか明るい読書会のランチ会☆開催!

「ふくおか明るい読書会」の主催者のでん、ことカオリです!


今回、3/22(祝日)は

かねてから参加者の皆様より要望のあった、

マンガ読書会
小説読書会
忘年会
新年会
もっと参加者の人とお話したい!

などなどのありがたい要望を一挙に集めて、
『ふくおか明るい読書会』
のランチ会です!!


そして、とーっても素敵なゲスト!!がいらっしゃることになりました!!


・株式会社リクルートエイブリック(現リクルートエージェント)にて連続ギネス記録更新、MVP連続受賞、


・ 同社史上最年少で支社長となり、支社の立ち上げや支社の立て直しを行う。

・これまで5,000人を越える就職・転職の相談や、1,200社を超える経営者や採用担当者の相談実績を持つ方。

・実際にお会いすると、以上のような経歴からは想像つかないやわらかな雰囲気ですが、実は
「日本という枠組みを超え、世界規模レベルで人材の流動化を図れないか? 」
という熱いミッションを持ち、

・全国で 年間約200回のキャリア・採用に関する講演活動(年間200回ですよ?!)をしている

・現 株式会社R09(アールナイン)代表取締役社長である

・そして先日『会社では教えてくれない仕事のルール』を出版され、即重版決定!


『長井亮(RyoNagai)さん』

http://r09.jp/

がゲストです(^^)/


長井さまは実はドラマ「エンゼルバンク
http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/

の原作マンガ「エンゼルバンク
http://morningmanga.com/lineup/30



の登場人物のモデルの1人でもある転職・就職業界のエキスパートです。


とあるご縁がきっかけで、彼の出版を知ってから、今まで陰ながら応援してきました。

長井さんは私に人材業界からの視点で多くの気付きを与えて下さったのです。


そんな長井さんは、全国を飛び回られておられ、大変お忙しい方です。

なかなか直接お会いする機会はないので、この機会をお見逃しなく!!!

今回は会場の関係により、申し込み先着順です!!お早めにどうぞ!



■今回の課題図書■

各自おすすめの「マンガ・小説・その他本」を1冊もしくは2冊持参
ジャンルは問いません。

が、長井亮さんがゲストでいらっしゃる関係で、
◆「会社では教えてくれない仕事のルール」
◆「エンゼルバンク
を推薦図書とします♪

そのほか
・ビジネス書
・哲学、歴史、小説
・写真集
・雑誌
など。

・勇気をもらった
・感動した
・人生を考えるきっかけとなった
・自分のポリシーの参考になった
・新しい世界を知った
・ぜひ、いろいろな人にも読んでもらたい
・これを参考にして、今の自分がある
・自分の青春時代を思い出して頑張れる・・・

人生を豊かにする、そんな本をお持ち下さいね(^^)


■開催日時:2010年3月22日 月曜日(祝日)
 お昼の2時間程度で調整中

■会場:福岡市中央区天神近辺で調整中
(参加者の方には事前にお知らせいたします。)

■定員:40名(全体で45名ほど)

■参加費:3000円(コースの食事代・会場費等込み)  
(もう少し安くできるように努力中です!)

■初めての方も緊張せず参加できるよう運営しています。

 せっかく、貴重な人生の時間を過ごすひとときです。
 
 『ふくおか明るい読書会』は、
 明るく、楽しく、和やかな雰囲気を大切にし、
 参加者の方が、それぞれの人生、お互いの人生を大切にし、
 次の日や次のアクションにつながる、
 モチベーションアップのための応援をしたいと考えています。

 主催の私が女性なので、女性の方もぜひお気軽に参加してくださいね♪ 


■参加ルール
ある程度の自己紹介&持参の本の紹介ができるように準備をお願いします♪
※とっても気楽な会です。遅刻は気にせずご参加ください。
(ただし、自己紹介&本をプレゼンする時間&飲食の時間は減ります・笑)

・他の参加者の意見の否定はしない

・自分の商品の販売や勧誘はしない

は厳守してください!

※ あくまで「有意義な情報交換の場」「交流の場」の提供を趣旨としています。
マルチ商法ネットワークビジネス、宗教、毛皮やスーツ、宝石等の展示販売、 先物取引会社や能力開発ビジネスの方など会場の雰囲気を損なう恐れのある方は 参加をお断りしています。 また、いかなる業種・職種においても強引な勧誘活動や迷惑行為は一切禁止です。会の開催中、勧誘、迷惑行為を行なった方は途中でも退場して頂きます。 また、すでにご参加されていらっしゃる方でも、他の参加者のクレームが多い場合には、出入り禁止になります。会の目的、また他の参加者の方ためにご理解とご協力をお願いします。


【重要】
今回は会場準備の関係上、ご都合が悪くなった方は3日前までに連絡下さい。
3/18(金)を過ぎますと、キャンセル料が発生します・・・。
また当日都合が悪くなられた方、開始までには連絡をいただけると助かります。


★参加メリット★

・いろいろな人の紹介する本を知る事ができて読書の幅が広がる

・オフ会なので、いつもは話せないようなざっくばらんな話もできる

・有意義な休日の午後を過ごせること請け合い

・長井亮氏の話が直接聞ける!!


■申し込み締め切り■
2010年3月17日<水>12:00
こちらの申し込みフォームよりお申し込み下さい。
(定員に達し次第締め切ります。)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6dc9ba0f90249

たくさんのご参加お待ちしております★


また、ランチ会の終了後
長井亮さんの出版記念講演として、
◆どんな会社でも通用する人の5つの秘訣とは?◆
という講演会が行なわれます★

転職・就職、また採用などにご興味のある方
また将来の仕事を不安に思っていらっしゃる方にとっては、
非常に有益な情報が得られるでしょう。
こちらよりお申し込みお願いいたします♪
http://www.takeuchimasahiro.com/seminar-201003_ryonagai.html
(もちろん、でんも参加しまーーす!!)