Hatena::ブログ(Diary)

◆◆◆ふくおか明るい読書会◆◆◆

ふくおか明るい読書会
新しいサイトをつくりました♪

コチラへどうぞ♪写真はこのblogにもアップします。

メルマガ購読・解除
ふくおか明るい読書会

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

2010-05-26

5/23(日)ステキ女子委員会主催 池田千恵さんセミナーに参加!

| 22:07

朝4時おきですべてうまく回りだす! の池田千恵さんが来福!

ふくおか明るい読書会にも良く参加してくださっている

みかちさん主宰のステキ女子委員会が主催の

セミナーに参加してきました☆

http://fukuokasutekijoshi.blog29.fc2.com/blog-entry-7.html


本書を読み、早起きに挑戦するも、やはりなかなか起きられなかったでんですが。

でも、

『そういえば、私が一番調子が良かったのは確かに朝早く起きていた時期かも、、、、。』

と思い出し、今回の参加で、せめて6時半位に起きられれば、、、と参加。(自分に甘い。笑)

結果。。。やはり4時おきに一度は挑戦してみようと決めました!(流されやすい 笑)



なぜか??


このセミナーで池田さんは、

たくさんの困難の中で、あらゆる可能性を信じて挑戦して来られた方だから、

今がある、と分かったからです。

今では大ベストセラーとなった「朝4時起き」本にも、それをベストセラーにしたい、

という熱意と根性で、あらゆる楽しいクリエイティブな活動をされていらっしゃった

事にも感銘を受けました。

そして、それは、けして自分のためではなく、

「朝4時おきの本で、頑張っているのになかなかうまく行かない人、ウツなどに苦しむ人、

そんな人達の助けになるはず!」

というミッションがあるからこそ、まっすぐな努力ができたのだろうと思います。


そういう想いを聴き、

私に4時おきが合うか合わないか、、、は別にして、一度試してみよう。と思いました。

セミナーの中で、池田さんが勤めていらしたワタミフードサービスの社長

渡邊美樹社長の言葉を紹介していらっしゃいました。

「当たり前の事を当たり前のやり方でやっていては、当たり前の結果しか出ない」


確かにその通りだと思います。


今までの経験からして、

「苦手で、できないけれど、なんとなくいいな、かっこいいなと思っている事」

を実行し、それができるようになると、かなりの確率でセルフイメージが上がります!

やる前は本当に、嫌なんだけど、

その嫌にはちょっと、「嫌悪」とは違う「憧れ」も入っている場合・・・

間違いない!

それを努力して手に入れると自分にとってはかなりいい影響がある、と確信できます。


そして、やっぱり、自分の本当の目標や夢のために使う、

『誰にも、何にも邪魔されない時間』は本当に貴重だと思うので、

自分の目標のためにもぜひ、挑戦してみようと思いました!


また、池田さんは、

「変態」=「ホメ言葉」だ、とおっしゃいました!

良く変わっていると言われるでんですが、

今後はホメ言葉、と受け止めようと思います♪


会場は満席で、最後のサイン会には長蛇の列が!

f:id:denchiki:20100523114622j:image

たくさんの勇気を頂きました!

ありがとうございます☆

みかちみかち 2010/05/26 23:24 でんさんに来ていただけて、ほんと嬉しかったです。
確かに、自分がひとつ壁を超えることで
少しずつセルフイメージを高めていける。。
池田さんに、たくさん学ばせてもらいました!

denchikidenchiki 2010/06/05 21:46 ステキなセミナー、ありがとうございました!!
ステキ女子が生き生きとしていたのが、印象的でした♪
私も早起き挑戦したくなったー(^^)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/denchiki/20100526/1274879278