愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

煩悩是道場 - ブログサービス ユーザ数 実況中継付(from白い戯言)

FC2ブログがトップなのはわかるなぁ…スパムっぽいのも多い気はするけれども、確かに使い勝手がいい。HTML/CSS使用可、色んなテンプレートやプラグインがある。公式だけでなく、ユーザが投稿できるから、本当に色々ある。そして、アクセス数増やすための手段がそれなりに用意されている。
アメブロが急上昇しているけれど、スパムっぽいブログ結構増えてるみたいだけど、その影響とかじゃないよね。使い勝手は、使った事ないからわかんないなぁ…。
あと、最近気になってるのは、ユーザ数少ないけどウェブリブログかな。IDは持ってる(ウェブリリーダーの試用のために作った)から、作ろうと思えばすぐ作れるんだけど…。

mixiでまたまた犯罪自慢! 覆面パトカーを振り切る :にゅーあきばどっとこむ(from白い戯言)

なんつーか…これだけ何度もニュースになっていて、なんでまた出るんだろう?
…ニュースも見ないような人だから知らないのか。無知って恐ろしい(?)

酔拳の王 だんげの方 - トラックバックスパムが来た時の連絡先 一覧(from白い戯言)

うちも、最近スパム結構来ますねぇ…。喜んでいいんだか悪いんだか。人が来やすくなってるって事ではあるんだろうけど、消すのが面倒…。

うちの夫は芸能人の名前を知らなさすぎます。(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(from白い戯言)

私もよくわかりません(ぉ
ネットのネタならある程度は…(一般に通じない

404 Blog Not Found:書評 - コピー用紙の裏は使うな!

あ、気になってはいてスルーしてたけど、改めて書評見ると気になるなぁ…。でも、この前一杯本買ってばっかりだしなぁ(←この時点で色々とコストがかかってる)。
う〜ん、気になる候補に入れておこう。

あなたの脳内はどうなってる?

脳内メーカーなるものをやねうらおさんのところで見つけたのでやってみた。

これはひどい
ちなみに、こちらからできます。
脳内メーカー
追記:idでもやってみた。

もっとひどい('A`)
追追記:本名でもやってみた。

どんだけダメ人間なのよ…。

愚者の住処 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

本当に今更ですが、ウェブ進化論読みました。本を読んでた中で一番気になったのがバーチャル研究室の考え方なのですが、これを考えていたら、これからのブログのあり方や今の生活について考えてしまった。
このブログはとりあえず、ニュースサイトのような物を目指しているわけですが、もっと本気で一つの記事に対して考えを書くのならば、このブログはニュースサイトとして稼動せず、巡回範囲も狭めなければならないと思うのですが、このブログはこのブログでネットの面白いネタや、気になったニュースと言うのも幅広く仕入れれるため辞めたくないのです。これらを両立させるにはいったいどうしたらいいのか、それとも、両立させようと言うのがそもそも間違っているのか…。もっと、真剣になってこれからのウェブ上での活動を考えなくてはならないなと思いました。

#本当に今さっきトイレで思いついた事なのですが。

asahi.com:図書館はネット時代の「情報コンシェルジュ」だ - ひと・流行・話題 - BOOK

図書館は、本だけじゃなくてネットの情報も集めている所があるんだよってお話。一部の学会誌とかもネットで読めるしね。

ソニー、定時株主総会を開催。「利益を伴う成長へ」−AV Watch(from◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)

タイマーの噂があったりとか、著作権が面倒だとか色々あるけど、なんだかんだで好きな企業だから頑張って欲しいな。品質。