愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

他人の不幸は蜜の味: はてなで待ってても女子は来ないし来なくても良いんじゃないかという話(from 明日は明日の風が吹く)

確かにこなくてもいいよなぁ…。もちろん、来るなと言うわけじゃないけれども。私の場合、この人このブログ使ってるんだ〜とか、そういう感情は無に等しいので。
あと、はてなギークっぽい人が多いというのならば、女性のギークっぽい人が増えれば解決するのではと思ったり。男と女では頭のつくりに違う部分があるから、考え方のどこかに違う所がある。そういう視点を理系に増やしたら、何か違った形になるんじゃないかとか。
そういう方向から考えたら、私もはてなに女性増えて欲しい派なのかもしれない。理系っぽい女性。意外と、隠しているだけで女性のプログラム好きとかも混じってたりして。
まぁ、女子ウケの女子とはかけ離れた女性ですが、はてなはそれでいいんじゃないかと。