愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2011-03-27 ニュース

[生活]サン・ジョルディの日 - Wikipedia

スペインと日本では本を贈る記念日とされ

そんな日があったのかー。

[人生]就職浪人してから10年が経った - nagaimichikoの日記

こんな人生を歩んでる人も居ますよって例。
就職浪人できるお金があってこそだと思いますけどね…。

[ネット]facebookでアカウント停止された時に復活する簡単な方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

とりあえず、覚えておこうかな。
当のはまちちゃんは2度目のBANを受けたみたいですが…。何が理由なんでしょうね。

[仕事]旦那が先日解雇されました。 ろくに仕事が進まないで、仕事中にチャットなどをして... - Yahoo!知恵袋

仕事中のチャット…仕事中についったーやってる人は結構いると思うけどね。

[ネタ]理にかなってないことは信じません!/理系の人々/Tech総研

理屈があってたら自信持っちゃいますよね!
でも、あとからその理屈に穴が見つかった時なんかは結構へこむ。

[デジタル]プチコン

なんで今更BASICとおもいつつちょっと気になるなぁ。

[プログラマ]Javaプログラマであるかを見分ける10の質問 - やさしいデスマーチ

聞かなくても3年以上経験してるけどあの人やあの人は答えられないだろうなーってのが想像つくのが怖い。

[ゲーム]「仲間を捜せ!」の遊び方をご紹介! - デビルサバイバー総合ブログ「デビサバ エクスプレス」

猫耳ヘッドホン……っ!
値段見たら普通に4〜5万ぐらいしてマジで高級品だ…高級猫耳ヘッドホン…。

[技術]これは見事! ほぼ完璧な虹を作り出せるマシンが稼動間近... : ギズモード・ジャパン

すげー。すごいけど、偶然見れた虹は偶然見れるからこそきれいなんだと思うの。
最近虹見てないなぁ…。

[ネット]タイムラインで話題になったリンクや写真、1時間ごとにまとめて表示 「retime.me」 - ITmedia News

とりあえず使ってみたけどいいかも。こっから適当に拾って更新を…(怠惰)。
でも、既に話題になってるもの拾ってもっていうのはなくはない。

[ゲーム]アイドルマスター2の操作性 - ctrl-alt-moccos

箱○版の無印を「前作」として比較した場合、アイマス2になって操作性・テンポの良さは格段に向上しました!無印で100点満点中5点くらいだったのが、20点くらいになりました!

すごい、前作比4倍だよ(棒

[IT]情報処理推進機構:情報処理技術者試験:新着:記事:平成23年度特別情報処理技術者試験(仮称)の実施について

高度試験+応用情報が6/26で、ITパスポートと基本情報が7/10。
これで勉強時間が確保できますね!

[社会]輪番停電|関東

これかっこいー。
25グループにはどうやって対応するんだろ?

[生活]命の三角形: Voila la vie en rose!

大きい地震が起きた時の注意点。机の下にもぐるのはNGらしい。

[生活]重曹とお酢でトイレをきれいにする方法 | nanapi[ナナピ]

重曹って地味に便利です。消臭にも使えたり。