2011-10-26
2011-10-25 長い&暗い?かもですが
今回はコメント返しをしないかと思いますので、ご了承下さいm(__)m
そして、暗い!です。
あと、最初に言い訳です。書くか書かないか、本当に直前まで考えたのですが、思うところあり、やはり書きたいと思い、書きます。
はてなダイアリーさんで書くのは、日記という内容では最後になる予定です。
少し前になりますが、父が亡くなりまして…
実は、僕、ちょいと複雑な家で(と言っても、吸血鬼と猫又のハーフさんという程複雑ではない)なかなか色々ありました。
父と僕と母のことだけを考えているわけにはいかないという事態もありまして。
…人として出来る出来ないではなくて、何がしたいかしたくないか、という事。
正直であること(必要になってしまった嘘はともかく)とか押し付けじゃない善意とか。偽善じゃない善意と言いましょうか。。。
とてもとても思うところありました。
でも、ありがたいことにですね、母や親戚や友達やスタッフさんが非常に良くしてくれて…
彼ら、彼女らに
「何も出来ないけど、愚痴とか位なら聞くから」とか「出来ることがあれば何でも言ってくれ」とかですね…言ってもらい。。。
変われるものなら父の身体と変わりたいなぁとか僕も思っていたので、元気出さねばとつくづく…自分にもイライラしたりしましたが。
10月に入ってくらいから常にピリピリしていた僕はとてもとても助かっておりました。感謝です。言葉に出来ない程に。
きっと、色々な家があり、色々な想いもあると思いますが、その色々な家族さん達がですね、みんな健康であります様に。
あと、父に対しての気持ちですが。
いい父親だったか?と言われたらよくわかりません。自分が経験していないから。ですが。
いい男ではあったと思う。
それはとても嬉しい事だったんだよ。
2011-10-18
半分、業務連絡でしょうか
趣味 |
はい〜
どうやら、メールが届かないみたいです…
申し訳ないです。。。
まったく原因不明でして、ある日唐突にメールが届かなくなりまして。
う〜ん、ちょっと困っております。
あと、もう一つ考えることが、どこか別のとこに
転送されていないかという不安です。
さすがにないとは思うのですが…
なので、ちょっと今はアドレスの利用はお控え下さいませ。
や〜
まいります。。。
ブログもたまに調子悪いし、、、
ここはやはり、大幅な模様替えかしら…
かんさん
こんばんは。
知人も今日のお昼頃にヤフーのメールが使えないと言っていましたが、偶然でしょうか(?_?)
カブ
お久しぶりです。
こちらも相変わらずエラーやフリーズ多数、
処理にえっらい時間がかかるという中でのPCライフです〜。
翔ちゃん♪ アメーバにオフィシャルブログ開設しちゃいましょ♪
そしたら社長さんとも手塚さんとも一緒だし、
このカブねえの変な画像も見れちゃいますよ。(爆)
なんていうのは冗談で・・・
メールを含めたネット関係に不具合が出ると、
本当に困ってしまいますよね。
大幅な模様替え・・・思い切ってしてみては?
denkisho1107
こんばんは〜翔です(かなり慌ただしい…)
かんさんさん、なんだかメール機能は相当悪いみたいです(汗)
ちょっと考えますね、違うメール機能を。。。
カブねえさん、機械というのもなかなか気まぐれさんで…お察しします。。。
あ、いよいよ準備し出しております。来月には開店(?)したいところです。
なわけで、模様替え&お引越しの最中?な感じです。
2011-10-17
違うこと書こうとしたのに
趣味 |
はい〜
はてなダイアリーさんのお題が、
「ペット大好き!」だったものですから。。。
にゃんこについて書こうかなと。
今は独り暮らしなので、なかなか厳しいのですが、
僕、実家にいる時、にゃんこ飼っていたのです(飼っていたという表現は他にないものか)
ロシアンブルーという種で、女の子だったんですけども。
や〜
かわいいのはもちろんですが(!)家猫だったので、どんどん
人間化していく、という。
寝相とかも、すっかり飼い主と同じになり、同じ格好で並んで寝ていたりなんかして。
不思議な現象ですよね、よく考えると。。。
猫って人をよく観ているのかなぁ
悪いことは出来ませんねぃ
あ、
名前は「キートン」です。
はい、にゃんこなのに「マスター」です。
2011-10-12
あわわわわ
告知ですー |
はい〜相変わらずドタドタしておりますが!もう10月も半ばか〜
明日!
『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜Portable』
発売!でございます!!
僕は、今回も(!)
英央&情報屋役で出させて頂きました〜
う〜ん、、、
あのシーン、このシーン…おすすめでございますが、
ネタバレになるから言えません(汗)
え〜と。
個人的に、「これは!!」というシーンがいっぱいありまして。。。
ホクホクします、はい。
あ!
そういえば、収録前。
いつも僕に優しくしてくれる先輩の役者さんが
ちょうど収録終わっていて駅にいらっしゃり。
「スタジオこっちだよ〜」と案内してくれたのが…
とても助かりました。
や〜
危ないとこです、ほんと。方向音痴ですから、僕。
地図という情報だけでは足りないという事でしょうか。
さらわれるかなぁ
さくら
とうとうぽけっとCZの発売前日まで来ましたね!
発売3日前の情報屋さんのカウントダウンボイスの破壊力に
自力でルートを作りたい気持ちでいっぱいでした!
これから寝不足の日々が続きますが(笑)
最初にあの子に特攻して央と情報屋さんにときめいてきます!
追加シナリオも楽しみでなりませんvv
むむ
はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
だいぶ前にツイッターもこっそりフォローさせていただきましたら、フォローして頂いて今更ながら、ありがとうございます…!
だいぶ前からぽけっとCZの発売を今か今かと心待ちにしていましたが…やっと発売前日ですね。
カウントダウンボイスも、央と情報屋さんはしっかりと聞いてわくわくしていました。
追加シナリオでの央の活躍が楽しみです。
ポータブルを持ってないのですが、遠い地に住む家族から無理を言って借りて、明日を心待ちにしています。
青
こんばんは
CZは初体験なので非常に楽しみです♪
央くんと情報屋さんも合わせて、たっぷりじっくり楽しみたいと思います(^^)
ちょこ
発売おめでとうございますー!
カウントダウンの情報屋さんがかっこよすぎて、期待に胸が膨らむどころか爆発しそうです(笑)
今日からCZの世界にどっぷり浸りたいと思います♪
央くんと情報屋さんは勿論、追加シナリオもとても楽しみです!
あやめ
初めて書きこませて頂きます。
S.Y.Kシリーズの紅孩児で須藤さんを知り、その後CZをプレイして本当に同一人物かとビックリしました。
どちらの作品もいいキャラ&声なのに攻略できない!と毎度毎度ハンカチを噛みしめすぎて縦縞が横縞になる勢いです(笑)
早速CZポータブルもやっていますし、ドラマCD第2弾も発売日にゲットして存分に堪能しようと思います。
央くんとの会話には毎度腹筋をいためつけられています。
素敵な演技で笑ったりほろりとさせてくれる須藤さんの活躍をかげながらこっそり祈っております。
ありがとうございました!
龍華
初めて書き込みさせていただきます。
PSP版CLOCKZERO買いました!!
央と情報屋さんが好きすぎてPS2版の時から
なんでこんなに可愛いのに央ルートが無いんだ…と
CLOCKZERO知らない友達にまで愚痴を言ってました(笑)
攻略はできないですが本編や追加シナリオ、特典CDを聴いて
この切なさを噛みしめておきます><
denkisho1107
おそようございます〜翔です(4時から起きております)
さくらさん、カウントボイス、情報屋さん本人も驚いていましたね〜彼は神出鬼没です、ほんと。あの子…というと、あの子ですね〜う〜ん、ちなみに僕はですね、最初に、、、
秘密です(笑)もう攻略されましたか??ちゃんとお休みくださいませ〜
むむさん、いやいや、こちらこそ〜ほんっとうに僕、普通ですからがっかりしたら逆に申し訳ない(汗)央くん、僕も元気をよく貰っております。彼は、結構しっかりしているなぁ〜と。ポータブル手に入りましたか??お楽しみ下さいませ〜
青さん、ありがとうございます〜ご堪能下さいませ〜!!
ちょこさん、ありがとうございます〜追加とか色々触れたい件あるのですが、、、
ネタバレになっちゃいますね〜(汗)カウントダウンだけでなく本編もかっこいいですよ!!…きっと。爆発は、危険ですよ(ええ)
あやめさん、違う人物かもしれません(笑)キャラクターに関しては本当にありがたいです。0から創られた方(達)に少しでも恩返し出来たら、、、という気持ちもあり。。。
ハンカチを破らない様にお気を付けて!!
龍華さん、はじめまして〜ぐ、愚痴を言われたお友達がどんなリアクションをされたのか
気になります。。。攻略はですね、どうなのでしょう、彼はどんな恋愛をするのか、僕も
気になるところですが…う〜む。想像はつきません。
思い切ってコメントいたします
仕事がら、人の臨終に立ち会うことが多く
思うこともそのとき、そのときで違います
他人から見れば大往生、安らかな死
家族に看取られて幸せだったと思われる死でも
この世からなくなっていい命なんかひとつもないです
だけれども、残念ながら誰もが何かしらの形で死を迎えます
死を迎える人とそのご家族それぞれ
それはそれは様々な事情、思いをお持ちです
身近な方の死は本当に大きな衝撃です
その衝撃は時間とともに和らいできますが
支えてくれた方たちへの感謝とともに
きっと死生観として心に残ります
そのあとはまたちょっと違う人生になるんじゃないかなぁと思います
お父様のご冥福をお祈りいたします
色々な思いの中、大変でしたね。
でも、周りの皆さんとの繋がりで
須藤さんが少しでも元気になられたようで良かったです。
お父様のご冥福をお祈りします。
どんな言葉を伝えたらよいかわからずでのコメントで本当に申し訳ありません…ですが、お父様の御冥福を心からお祈り申し上げます。