ご冥福をお祈りします

俳優・演出家の野沢那智さんが、亡くなられたとのことで・・・


吹き替えで野沢さんと言えば、パチーノ、ドロンなイメージがあり。。。


アル・パチーノアラン・ドロンが大好きな僕は信じられないくらい
ショックを受けています。


とても、自分の中で印象的なことが数年前にありまして。


養成所の手伝いで、母校の専門学校に行っていた僕が、色々な教室を迷って
うろうろしていると、「を、うちの養成所の説明受ける?座ってよ〜」との
響く色っぽい声が。


見ると、野沢那智さんその人ではありませんか。


その時は、「・・・!あ、いや、あの、ちょっと別の教室の手伝いで・・・」
「そうかぁ頑張って」


というやり取りだけだったのですが。。。


文字通り、当時の(勿論、今もなお)僕としては、雲の上の方ですから、
その方がこんなに気さくに学生に話しかけてくることがビックリだったんです。


それ以来、元々ファンなこともあり、
「必ず、いつか現場でお会いするんだ」という思いを抱いたのです。




結局、それは直接はかないませんでした。




ですが、野沢さんと同じ事務所の方や、大先輩方からお話をお聞きする
野沢さんのお話はそれはそれは、楽しく嬉しく尊敬出来るものでした。




僕は、本当に、まだまだです。まだまだまだ。





でも、まだまだだから出来ることもあると思いたい。



今日はきっと、家のパチーノコレクション、フル稼働です。
勿論、ドロンも。








ご冥福をお祈りします。