社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

ござるとちんちくりん

話題の、今話題の劇場版「るろうに剣心」を観た。
正直るろうに剣心はちゃんと漫画を読んだことがないのであれだったんだけど
佐藤健が好きすぎるので何も問題なかった。
しかし佐藤健が人斬りだったり香川照之が商人だったり青木崇高が出てきたり、
何か観たことある感じだね、ていうか龍馬伝じゃね? だった。

漫画読んだ時も思ってたんだけど、本当に当時の人って「〜でござる」って言ってたのかな…と思うと
映画に集中できなくなりそうだったので危なかった。
百歩譲って「〜でござる」はまだいいんだけど、それに「よ」をつけた「ござるよ」っていうのはそもそも正しい言葉なの?
その上「ござろう」とか活用形を使ってくるけど、それも正しいの? 私、頭悪いからわからないよ…

他にも武井咲の顔が歪んでるとかいろいろあったんだけど、イケメンしかいなかったから個人的にはパーフェクトな映画だった。
日本中のイケメン要素を凝縮して濾過したような映画だった…


さすが弟にしたい俳優No.1だな佐藤健


美容院で髪の毛を切られすぎ、ちんちくりんになった悲しみを一時忘れさせてくれた映画でした