diary20131216

この主題歌が好きすぎてライトノベルをとうとう買ってしまった。

元はといえば、ニコニコでたまたまこの動画を試聴したことがきっかけ。

こういう分野、自分にとっては、素直に好きなものというより、異文化に触れてみるというチャレンジの方が正確なので、純粋に楽しいというより、わかる喜び、みたいなほうが強い。ゲーム会社にいる間はこういう文化に触れていたい。
というわけで、初のライトノベルを買ってしまいました。
冒頭部分を読んだ印象は、、うーん、まだ慣れていないためか、ちょっと読みづらいかなと思う。
もう少し読んでみます。

突然ですが、SNSをやめました。
まずはFacebook、次にtwitter
理由は、仕事に集中するためかな。
オフの日も、家の事に集中したいから。

削除した時の気分は、交流して頂いていた皆さんには申し訳ないのですが、何ともいえない晴れやかな気持ち。
仕事と子育てが一段落するまでは、SNSはやらないと思います。
そして、僕にとってWebは、ここだけになってしまった。今の僕には、丁度いいけど。
二人目の子どもが産まれてみるとわかります。
自分達以外頼れるもののいない小さき弱きものの、つぶらな瞳。
かわいいと同時にずっしりと責任感を感じる。
ホント、ネットで油売ってる余裕なんてないよ(笑)。

昼休み、会社の近所の釣具屋に。昨日の初釣行で折れてしまった息子くんの浮きの代わりを買ってあげようとしたが、玉ウキは売っていない、プロのルアーの店でした。残念。

昨日、おとといはかみさんの家族と、食事時に、深い話もした。いろいろあるなぁ。