depeche's blog

マンガ、カレー、New Order、Depeche Mode、New Wave、ボクシングなど好きです。演劇や音楽の予定や思ったことを適当に備忘録や日記のように書いてます。

2012/2/11の演劇(予定→実績)

  • この演劇おもしろそう。

f:id:depeche:20111030170828j:image

    • チケットは購入済み!
  • 梅田のシアタードラマシティに行ってきた。
    • 阪急梅田駅から、数分なので、非常に良い場所。

f:id:depeche:20120212112607j:image

    • でも今日は、フロアの一番後ろ。25列である。まあ、細かな感情表情は見えない。やっぱり小劇場が好きなのだ。表情が見えるレベルの広さがいいなーと。
  • 実はこのお話しは、ミュージカル仕立ての演劇だと思っていた。最後の最後まで。
    • でも裏切られたなー。最後は、陰鬱。こんなのだったけ?、と思うくらい衝撃。このシーンだけで気に入ってしまった。

2012/2/11の音楽(予定→実績)

  • ヒョウタン総合研究所のライブ。

f:id:depeche:20111211233109j:image

  • 神戸big appleである。

f:id:depeche:20120212004459j:image

  • 今日は、安井さんと一緒に行く。なんか、うれしい。いつもライブには一人で行っていたので、つれ(つれと言うのはおこがましいが。。)がいるとうれしいねー。
  • まずヒョウタン総合研究所のライブ。
    • 自家栽培のヒョウタンを自作で楽器化して、テクノを楽しむというもの。

f:id:depeche:20120212012221j:image

    • 打楽器あり、弦楽器あり、ヒョウタンと電子を合わせた楽器あり、と見事な楽器のバリエーション。
    • 元々クラフトワークをベースにしていたが、ここ最近、いろんな楽曲に手を出すと共に、自ら作曲している!

f:id:depeche:20120212012219j:image

    • 相変わらず、孤高の存在であり、誰も寄せ付けない強さというか、おもしろさがある。突っ走ってもらいたい。

f:id:depeche:20120212012218j:image

  • テルミンのユニットである、and_moreである。

f:id:depeche:20120212012211j:image

f:id:depeche:20120212012212j:image

    • テルミンというのは、こんなにも音のバリエーションがあって、広がりがあるのだ、と初めて認識する。

f:id:depeche:20120212012209j:image

    • ギターがうまく絡んで気持ちよい音になっている。

f:id:depeche:20120212012208j:image

2012/2/11の食事

  • ライブ後、安井さんと、龍虎に来る。
  • ビーフラーメン。ビーフ味のスープがおいしい。それにタマネギが甘くておいしい。

f:id:depeche:20120212004451j:image

  • 炒飯。焼き飯ではなく、炒飯である。好きな味である。

f:id:depeche:20120212004449j:image

  • 餃子。

f:id:depeche:20120212004450j:image

  • タツノオトシゴのお酒?、飲んでいないけど、興味はある。

f:id:depeche:20120212004452j:image

2012/02/11のツイート