映画「カイジ」は続編準備が着々と進行中

藤原竜也主演『カイジ 人生逆転ゲーム』、続編準備着々!準備稿完成

昨年11月、続編制作が発表された際、「『カイジ』はその膨大な原作を一本の映画にまとめるため、泣く泣く落としたエピソードやメッセージ、制作の過程で思いついた新しいアイデアも沢山あり、それらを盛り込んだ続編は必ず面白い作品になると確信しています」とコメントを発表していた佐藤監督。
今回の準備稿の出来について、「はっきり言って、すごく面白いです。今から興奮しております」と自信を見せている。


昨年末より取り組んでいた脚本制作に目処が立ち、準備稿が完成とのこと。
カイジ 人生逆転ゲーム」映画続編の制作は順調に進んでいるようです。*1
佐藤東弥監督ブログにアップロードされた準備稿の一部には、カイジが地下でチンチロの最中とおもわれるシーンが。また地下に落とされるのかカイジ。そしてまた出るのか班長
福本先生の全面的な協力もいただき、原作にあるエピソードだけでなく全く新しいオリジナルのエピソードも加わる予定だそうです。残るはあとチンチロと沼とティッシュくじくらいで破戒録のオチも前回でほぼ消化しちゃったからなあ。


続編の内容については、カイジをはじめとする懐かしいキャラクターに加え、新キャラとオリジナルキャラも登場する予定です」と言及した。
また、来年3月の撮影を目指し、脚本のブラッシュアップを重ね、本格的な準備に突入していくと明かしている。


新キャラは主に一条のことだとおもいますが遠藤さんと同じく女体化されそうな予感がプンプンします。原作のある映画やアニメでのオリジナル要素は大体叩かれる要因になりがちなので不安材いっぱい。
撮影が来年の3月になるというので公開(2011年予定)はまだまだ先ですね。監督の頼もしい自信を信じて…!その頃には藤原竜也の髪も伸びていますように。



2chの反応

映画「カイジ」の続編、準備稿が完成 原作はちっとも話が進まず
カイジはいつまで早押しクイズみたいなのやってるんだよギャンブルしろよ


相変わらず原作の展開が遅いのはわかるけど
早くギャンブルしろよっていうのもわかるけど
ダイジョビダイジョビじゃねーよっていうのもわかるけどそれより




ハギーのこの宣言から2年以上経ってるんですがアニメ2期早くウウウウ!!!!
 
 

*1:一週間前のネタですがこのブログに速報性はほぼありません。