アニメ会ライブの簡単な感想&近況報告

体調崩してます(’A`)
今週はアニメ会のライブ行ったり、ライブの後でささやかなファンの集いに参加したり、「秒速5センチメートル」を見に行ったりと、色々書きたい事はあるのですが、ちょっとしんどくて…(’A`)
アニメ会の感想だけサラっと書きますと、いやー今回もすっごく面白かったですわ。
特に亀子さんの萌え話は良い意味で酷すぎる。
今回は武装錬金斗貴子さん話を紙芝居調にした萌え話でしたが、以前の「タッチ」の南の話と同じくらい脈絡の無いストーリー展開が、紙芝居の原始的なコラージュと重なって、腹筋崩壊を誘いました。
比嘉さんの「参考資料をその場で見ながらの萌え話」は、ああいうスタイルなのかと思いました。
三平さんは相変わらず上手いです。ミスリードのある萌え話という、発想がすごいですな。
国井さんの萌え話は相変わらず国際色豊かというか、スケールがでかい話でした。オチも相変わらずキレイでした。映像を意識して話を組み立てるというあたり、演出家だなあと思いました。
ソロライブも見に行きたいですが、いけるかなあ。
あと今回はタツオさんの萌え話もきちんと聞けて良かったです。国井さんに「ダメなオサレ作家のインタビューみたい」と言われてましたが、ああいうスタイルの萌え話もキてて面白いです。
あとは、やっぱりこのライブは、萌え話単体で楽しむというよりは、萌え話に対する周りの茶々入れを含めて楽しんでいるんだなあと。
ということで、以上まとまりの無いアニメ会ライブ感想でした。今回も面白かったですよ。
「4日目」についてももう公式HPの方で告知がされているみたいですね。いけるかどうかまだ分かりませんが、出来れば行きたいですね。


ということで今日はここまで。