2015年に切替え着手!年賀状の無料素材は今年も【デザインバンク】で!

【年賀状デザインバンク】の2015年(未年)への衣替えを開始しました

年賀状2015年|無料|イラストとテンプレート素材をダウンロードのHOMEページは
↓こんな感じです

(前シーズンのページが表示される時は一度リロードして下さい)

まだ、表紙をリニューアルしたって程度の更新で、羊3%、馬97%くらいの状態です
春が終わる頃くらいまでには、「羊」に完全移行してると思います
一応、更新状況は逐一このブログでお知らせしていきます

HOME自体のデザインはあまり変わり映えしてませんが、サイト内の構成はかなり大きく変更を加えています
今シーズンはサイトの構造はあまりいじらないつもりでいたのに、昨年、肝心の年賀状テンプレートとイラストのダウンロード時に不具合が発生してしまったので、結局サイト全体を修復工事することになっちゃいました (; ;)

バグの原因はどうやら昨年試験的に導入してみたGoogleのPageSpeedサービスだったみたいです
サイトの表示速度を自動で最適化してくれる優れもののサービスなんですが、どうもコードを勝手に書き換えちゃうらしくて大きすぎるダウンロード用のデータのサイズを自動で縮小してくれちゃってたらしいんですね・・・(^^;)

 ・・・どーして、後先考えずに新しいものに飛びつくかなー、ホント!
 余計なことばっかりする自分自身と戦い続ける人生なんだよね・・・(それでも時々ジミ〜に小当たりしたりするもんだから、ちゃんと反省できない)

・・・で、2015年のシーズンでは、右クリックダウンロードを止めて、Zip圧縮ファイルでのダウンロードに切り替えました
これならGoogle先生も操作できないだろうし、PageSpeedサービスはとりあえず続行できるし(表示速度は確かに早くなってるので)

昨年は多くの方々にご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m
猛省を込めて、2015年(未年)の年賀状素材は1テーマのデザインにつき、2〜3バージョンのテンプレートをアップしていくつもりでおります
今シーズンはトラブル無く、無事に過ごせますように・・・(もう今年はSEOなんてどーでもいいや、の心境。とりあえず無事ならOKッス!!)

「年賀状無料|新作更新情報」はブログ村に参加しています どぞ、よろしく ⇒ブログ村 フリーイラスト