ヤクザマネー

 新興市場はやばいねぇ〜…インサイダーしまくりの連中と同じ土俵に上がっても勝てるわけがない。最初から仕手株に手をつけなければ大したこと無いんだけど、いきなり2倍になったり大儲けできるのは仕手株だから投資家がひきつけられるのもわからないこともない。怪しい銘柄を手広く網張ってたらどこかで上がってくれそうだし、急落したら素早く損切りすれば損失も少なくなるし、利用しようと思えばできなくはないのかな?
 かなりどろどろした話をやってたけれど、知ったからと言って明日からの値動きが変わるわけでもなく…結局はヤクザに金を巻き上げられるか、ヤクザと一緒に儲けるかはそれぞれの個人しだい。「金に色はない」って言ってたけど、自分もそのとおりだと思う。もし仮に自分の銘柄がヤクザマネーで大きく上がれば、ヤクザ様様って思って何の悪意も感じることなく利益を手に入れそう(もちろんその時はわからないけれど)…綺麗にお金を手に入れるなんて株やってたら無理なのは当たり前だしねぇ〜自分が儲けた分誰かが損をしてるわけだし。
 この番組で個人投資家がビビッて株を投げ出してくれると、個人的にはありがたいんだけど(w