南フランス&スペイン&ポルトガル旅行−マドリッド

スペインの缶ビール



グラナダからrenfeでマドリッドへ移動


この電車はかなり快適です!!


車窓の風景もいい感じですヨ(*^_^*)


アトーチャ駅はとにかく、デカイ駅なので迷いそうです。




アトーチャ駅にはエキナカに熱帯植物園みたいなのがあります。


駅から歩いてプラド美術館へ。
ここは展示品数が半端なく多いので、かなり時間かかります。


私は一周するのに4時間かかりました。




この日はちょうどゲイ・フェスティバルの日!


パレードしている道沿いのマンションに住んでいる住人は、上からバケツで水を放ってました・・・


もちろん下にいる人は濡れますが、祭りなんでね。


夜はフラメンコを鑑賞。



翌朝マヨール広場へ。


こっちに来て思うのは、広場に必ず大道芸人がいること。


体と衣装全てを一色に塗りたくって、ポーズをとり、じーっと動かない、という芸風の人が多いです。




この日は、ちょっとちがって、透明人間になっている人を見ました。笑



あと、短パンにTシャツのオーケストラ!!



これは日本にはなさそうだ・・・・











右写真はサンフランシスコ・エル・グランデ教会(だったと思う)


ここの天井画はかなりカラフルでキレイですよ!


続いてアルムデーナ大聖堂(左写真)が見えてきました。





中の装飾は、先程のサンフランシスコ・エル・グランデ教会と全く違います。


もっと抽象画っぽい画風の絵なんですけど、原色で描いている絵が多かったですね。




王宮前の広場。


マドリッドのストリート名看板はこんな感じでかわいらしい看板になっとりました。



昼ご飯にパエリアとこのサラダを食べて、マドリッド終了〜


これからスペインから出国し、ポルトガルへ向かいます。