自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

箱根 九頭龍神社での静かな一日

過去の行動について
いくつかシェアさせていただきたいと思います。



まずは、
箱根の九頭龍神社 本宮へ
はじめてお詣りした案件。


実は、娘から教えてもらった 
あーす・じぷしー × 角田陽一郎さん」の動画に
九頭龍神社のエピソードが出てきまして、

迷いに迷っていた私は、
何か前に進むきっかけになれたら
…と感じた次第です。


当初は娘と一緒に箱根入りする予定でしたが、
スケジュールが合わなかったこともあり、
静かで穏やかな日帰り小旅行となりました。

週末や月次祭ではなく、
敢えて、平日の早朝という
静かな時間を選んだお陰でもあります。




ちなみに
私はこのようなスケジュールを計画。
なかなか良いプランニングでした。


小田急線で小田原駅
  ↓ 
小田原駅前 カフェのモーニングで小休止
  ↓ 
伊豆箱根バスで「箱根園」まで
  ↓ 
遊歩道〜九頭龍の森へ

(朝9時から開園:有料)
  ↓ 
『九頭龍神社 本宮』参拝
  ↓ 
九頭龍の森、遊歩道を引き返して
「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」へ
  ↓ 
ホテル内でブッフェランチ
  ↓ 
箱根園エリア内にある龍宮殿にて温泉タイム
  ↓ 
龍宮殿の休憩スペースでリラックス

(女性専用スペースにて)
  ↓ 
プリンスホテルに戻り
池袋行きの高速バスに乗車
(16時発)
  ↓ 
池袋駅 東口到着
(19時頃到着)
※帰りを急がないなら、乗換不要で安眠できます。
 (要予約)


九頭龍神社では、
自分の役割を全うさせていただくことを誓いました。

それにしても
参拝にいらしていた皆さま、、、
拝んでいる時間が長いっ。

いろいろ神さまへお伝えしたいから、
平日の人が少ない時を
選んで来ていらっしゃるのかもしれません。

次から次へと重たいお願いばかりされる
神さまも、さぞかし大変でしょう。
お察しいたしますっ!



国の有形文化財に指定されている龍宮殿
静かな時が流れていました。

絶景露天風呂にはヒーリング音楽が流れ、
湯船につかりながらの芦ノ湖ビューはもちろん、

時折、遠くから雷のような神秘的な音がして、
まるでドラゴンの声が湖面に響き渡るようでした。



翌日から日常に戻り、
何が変わったということもないのですが、

こうやってブログを書けるようになったこと
感謝したいと思います。


〝魂の洗濯〟と言っても過言ではない、
九頭龍神社〜箱根園周辺の静かな時間・・・

これも最高のギフトでした。