自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト

資金ゼロ、シェアハウスでの別居生活6年間を経て円満離婚。へこたれ50代のライフシフト記録です。

本丸プロジェクトに向かって・・・

日々、揺れ動き、ブレまくりながら、
大きなうねりに突き動かされています。



『ポジティブ離婚』というプロジェクトは、

もしかしたら

これからのはじまる “本丸プロジェクト” のための
整備段階だったのかもしれない、、、

そんな気もしてきます。



もし、私がうまれる前に
神さまと約束した《チャレンジコース》が
あったとしたら、

たぶん、

これからが
メインディッシュ (⁉)



社会貢献につながる活動をしたいっ!



家を出る衝動を抑えられなかったように、
この衝動を無視することができないです〜!


でも、考える度に、

足がすくみますっ!
吐きそうになりますっ!




できれば一番うしろに引っ込んでいたい
自分と葛藤しつつ、

気がつけば、

とんでもない次世代のリーダー達の
コミュニティの中に飛び込んで、
少しずつ意識づけさせて
いただいているような状態。



私たちが抱えているさまざまな問題を
本気で解決しようと活動されている
メチャカッコいい人たちが
こんなに沢山いたなんて〜!

しなやかアタマで
賢く未来を描いていく
頼もしい若い人たち
沢山います〜!




まだまだ、具体的なアクションは
決めきっていないものの、
私が失敗しまくることは間違いありません。


でも、

道を示して下さる人
助けて下さる人
(↑むしろ、どんどん助けたいと思っている先輩方…笑)

周りに、いっぱいいます〜〜〜!



ふと、背中を押してもらえるかも、、、と思って
バースデイサイエンスで
私の近未来について、何が書かれているか
のぞいてみたところ、、、

まさに、今の私の気分が書かれていましたっ(笑)


たくさんの人に助けていただきながら、
荒波に向かって進んでいくようです。





50代後半、、、遅すぎですよね (笑)


でも、こんなヘンテコな生き方が、
私の人生みたい。



ガ ン バ レ 〜、ワ タ シ!