Hatena::ブログ(Diary)

DM/A diary by ELKS

2011-03-08

雑記

今日高校を卒業しました。

大学はNETESTAGEに移行(笑)

寄せ書きいっぱい書いてもらって幸せ

2011-02-23

【雑記】

あす大学合格発表です。楽しみ

PS楽しいからがんばろう

2011-02-12

【deck】不滅大蛇

勉強してて大会に行けず更新が最近滞っているので、今いじってるデッキでも


3c不滅大蛇

フェアリー・ライフx4

鼓動する石板x2

再誕の社x3

母なる紋章x1

ディメンジョン・ゲートx1

エマージェンシータイフーンx4

エナジーライトx3

オロチx4

サイバー・A・アイアンズx1

アクアスナイパーx2

ノーブル・エンフォーサーx1

エクストラホールx1

スペル・デルフィンx3

不滅の精霊パーフェクトギャラクシーx1

シャイニーホールx3

ドラヴィタホールx4

アルファディオスx1

魂と記憶の盾x1

超次元

アンタッチャブルx1

キルx2

シュヴァルx1

不滅x2

マティーニx1

ドラヴィタx1

【解説】

まぁ最近どこいっても姿を見る不滅大蛇。安定して戦えるとてもいいデッキ。

マナゾーンの回収手段に<ガーデニングドライブ>や<クローンファクトリー>がありますが、常にお互いデルフィンが立ってることを想定すると撃てないんで全部抜いてブーストにスペースを割きました。

後攻だと台風がエクストラで埋められたりするのが気に食わないので社は3枚。ドラヴィタで回せるしね…と。

同系を意識するなら<転生プログラム>速攻を意識するなら<ノーブル・エンフォーサー>を一枚足したいところ。

コントロール相手にはひたすらドローしたり、同系相手にはスナイパーを常に握り続けるなどプレイングには気を配りたい。

PS組まないとなぁ・・・

2011-02-01

【大会レポート】 ファミコンくん2号店

 

参加人数16人

スイスドロー一本

使用 黒緑青白不滅大蛇

一回戦 Bロマ○

正直一番あぶなかった試合。

トリッパーでうごきを止められダンスで墓地を肥やした後聖域でBが特攻かけてきてオロチが刈り取られて死ぬかと思ったw

が、白ホールが7枚体制なので覚醒マティーニで遅延しつつPGを覚醒させてバトルゾーン展開して勝ち。プレイングが上手かったらあぶなかったかも。スナイパーがまったく効かなくて焦ったw聖域型にして俺もBを練って見ましょうかね(

二回戦 5cランデス

向こうがランデスでマナゾーンをふっとばしてくるので、ひたすら社でリカバリー

向こうがロスト放ってくるのはデッキパターン的に見えてたので試験的に投入してた策略の手でロストを抜いた返しにロストを放ってデルフィンだして詰み。

策略は同系のオロチ引っこ抜けるから好き。ただ、強いかと言われれば微妙。正直後攻で不滅同系の選択肢を増やしたかっただけだしね。

三回戦 ドロマー@プラトさん○

ハンデスされるカードを社でリカバリー

手札は刈り取られましたが、ドロソ7枚体制でトップ勝負にもって行ければカードパワーで勝てると踏んでいたのでなんとかなった。

四回戦 ミラミスキリコ

向こうが後攻で3ターンライトスタートだったので5ターン目に難なくロスト放ってからバトルゾーン展開して勝ち。


というわけで優勝しました(


身内の支援で参加したんですが、身内が事故って爆発したのでTOSS要員としての仕事がなくなった(←

だがまぁ、彼のデッキが一番完成度高かったから来週がんばってほしいですね。

その後はみんなでわいわい調整した後カラオケへ。久しぶりにいい息抜きになってよかったです♪

権利戦も後半戦。そろそろデッキも固まってきて、倍率も高くなりそうですね・・・

2011-01-22

【雑記】 無事に

権利取りました(

一発でとれてうれしかったです。

受験生なんでこれで心おきなく勉強に集中できそうでよかった^^;