コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

第三回福島バルは大混雑


あいにくの雨ですが、第三回となる福島バルへいってきました。
最近、大阪では●●バルが流行っているみたいで、毎月どこかしらでやってる予感。
これ、700円でドリンク+つまみがついてきて、お得なんです。
いろいろ回れて、楽しいんです。


●1軒目「酒蔵鍋」

福島バル人気No1と言っても過言ではないお店。
12時開店ですが、開店15分前には20人待ちだったそうで。
私たちが到着したのは12:15分くらい。
この時点で40人待ち、限定70食の「カキづくし9種」は残り4食でしたとさ・・・

下の画像がカキづくし9種。更にこれに、獺祭スパークリングがつきます。
どう考えてもお得すぎでしょ。コスパすごいでしょ。行列当然でしょ。っちゅう感じです。



●2軒目「赤とんぼ」


これまた行列。10人くらい?コスパ高そうなお店は大体並んでましたね。
メニューは、てっさ&ふぐ白子&ほたるいか素干&いちぼのたたき&カニ身あんかけコロッケ+カリモーチョ。
これまたコスパ高い!700円でふぐ(一口だけど・・・)ですよ。満足。
ふぐも美味しかったけれど、カニ身あんかけコロッケが、優しい味でよかったです。
そして、カリモーチョ。初めて飲んだけど、最近流行っているのね。結構いろんな店でやっているようでした。


●3軒目「nukumi」


2時開店のnukumi。2時半ごろには20人くらいの行列。
カツサンド。このボリューム。そしてうまい。
自家製サングリアもいい感じでした。
サングリア好きなので、また普通のときにいってみたいな〜という。


●4軒目「こうじや」

3軒回って、昼はおなか一杯。
家に帰って昼寝して、19時頃から再開。
TOKINにいくも、既に終了。この辺から、売り切れの店がちょいちょいでてきてます。
あと、バルメニューは19:00までっていうお店もちょいちょい。
TOKINを諦め、聖天通りの「こうじや」へ。
こちらも行列。8人くらい。
寝起きで腹も減っていたので写真撮り忘れ。
すじこん入りポテトコロッケ+鰹のたたき+生ビール。
うめー。


●ラスト5件目「千陽(ちはる)」

野菜ソムリエがいるというすき焼きそばのお店。
ここも行列。20人くらい。そして、焼き物なので、回転がちょっと遅い・・・
すき焼きそばorミニトマトとおじゃがのベジ豚玉+ドリンク。

1つずつ注文。
うめー。すき焼きそばは、すき焼き風に玉子につけて食べます。うめー。これは一回食べたほうがいい。
そしてドリンク。自家製果実酢サワー。プラム。ほどよい酸味とプラムの甘みが締めの一杯にばっちり。

●まとめ

  • 5件回ると、おなかが一杯になる前に、おなかがたぷたぷになる。
  • 半分以上の店が行列。テンポよく回れない感じ。参加するときには、時間に余裕を持って。
  • メニューを見て、「これコスパよさそう!」というお店はすぐ売り切れます。

そんな感じ。そんじゃまた。