コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

ちゃぶ台を買った話


なんとなく部屋の模様替えをしたくなった。
部屋の中で大きな要素を占めているものは・・・と見回したとき気になったのがカーテンとテーブル。
カーテンは昨年引っ越したときに買ったやつなので、比較的今の部屋にあっている。
が、テーブル。お前は12年前、大学入学とともに買ったやつだ。買い換えてやる!
ということで、ちゃぶ台買いました。日本人ならちゃぶ台でしょう。


●木製のちゃぶ台は木のいい香りがする

いろいろWebで見比べたり、実店舗を巡ったりした結果、こちらの杉でできたちゃぶ台を購入することに。
注文から到着まで約1ヶ月。待ち遠しかった。

そして到着。
思ったより木目が濃かったけれど、満足。部屋には杉のいい香りが広がります。

テーブルの足も、円形で柔らかい感じ。
組み立ても簡単。ネジをまわしてはめるだけ。


今回購入したサイズは直径1mのタイプ。
二人でご飯を食べるなら、十分すぎる大きさ。
4人で囲んでも大丈夫そう。

これで37800円。予算をちょっとオーバーしたけれど、満足。
長く使いたい家具でした。