コスパ重視で生きたい人生だった

なるべく楽して生きて行きたい30代サラリーマンのブログ

複数行&複数ファイルの一括置換フリーソフト「TExchange」


はい。
いまだに全て手打ちでhtmlを作っている僕です。
アナログです。

40ページほどあり、メニューやサイドバーを変えようとすると、手間。ひたすら手間。
なんとかタグがまったく一緒の部分については、一括で変換できないかな〜と便利ツールを探していたら発券しました。
「TExchange」
ダウンロードはVectorからできますが、いや、これ、便利ですね。
もっと早く知っていれば・・・
というわけで、使い方を紹介します。


●複数ファイル&複数行対応の文字列一括置フリーソフト「TExchange」の使い方


1.ダウンロード(ここからできます)
2.解凍、インストールは不要
3.aの部分に検索対象(置換したい)の文字列を指定。複数行可。
4.bの部分に置換後の文字列を指定。複数行可。
5.cの部分に、一括で置換したいファイルをドラッグ&ドロップ。複数ファイル指定可。
6.最後に右側にある「置換」ボタンを押せば、完了。
超簡単!

他にも、メニュー→設定→バックアップタブからバックアップの指定が可能。
置換を間違えちゃっても、バックアップからすぐに復元可能です。
いやー、ほんともっと早く知っていれば・・・