お留守番疲れでとても眠そうなふくちゃん

ころりんふくちゃん

今朝は5時40分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、廊下でころりんの舞をして甘えて、居間に移動して居間でもころりんところがりました。

居間でもころりん

ころりんから立ち上がったところを抱っこして体重測定完了。ふくちゃんは、玄関からゆっくりゆっくりロングお練り歩きして、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でくつろぐふくちゃん

ふくちゃんは物見台でころころしています。僕がシャワーを終えて出てきたら、ころりんして甘えてぶぶぶぶぶぶぶぶ。朝の準備が終わった頃になーんと呼ぶのでまた撫でにいくと、下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてお食事タワーに乗るふくちゃん

ふくちゃんは、なぜか珍しくお食事タワーの上に乗っていましたが、やがて水場に移動。いったんY子の部屋に戻ったところでY子も起きてきて、ふくちゃんは大喜びで甘えていました。

Y子についてまわるふくちゃん

今朝は、Y子と一緒に玄関でお見送りしてくれました。

 

今日は爽やかな快晴。ふくちゃんも気持ちよさそうに熱心にお窓観察したりしていたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、ふくちゃんはタワーのボックスに収まっていました。僕を見上げてご挨拶してくれましたが、今日はとても眠いようで、しばらくそのまま出てきませんでした。

ご機嫌さんでごはんに向かうふくちゃん

1時間くらいたってから、ふくちゃんはようやく起きてきて、晩ごはんを食べました。

食後のくつろぎ

そして、居間でしばらく一緒に過ごしてくれてから、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。

Y子の部屋で休憩

座椅子でY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(7時40分、23時30分)、大1(23時30分)

【今朝の体重測定】5.10キロ