久しぶりのハンモック入り。そして今日はよくころがって甘えたふくちゃん。

ころがるふくちゃん

今朝は5時36分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、玄関でころがって甘えました。そして、猫部屋の地べたでお窓観察してから朝ごはんを食べて、今朝は久しぶりに物見台のハンモックに入りました。

タワーに上がろうとするふくちゃん

久しぶりのハンモック入りです

ふくちゃんはハンモックでとてもくつろいで、しばらくうとうとしているようでした。

ハンモックでうとうと

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんはてちてち身づくろいしてから物見台に上がりました。

物見台から見下ろすふくちゃん

物見台でころりんしたので撫でにいくと、ふくちゃんはぶぶぶぶ言いながら下りてきて、2度目の朝ごはん。そしてY子の部屋の入り口に戻って、今朝はそこからお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

雨は上がりましたが、今日は曇りで少し蒸し蒸しした感じです。ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋のベッドの下にいて、ずりずり這い出してきてころりんの舞をしてくれました。

ただいまふくちゃん

夕方のお窓観察

そして、いつものように居間でお窓観察してから晩ごはんを食べて、いったん座椅子に戻りました。

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

ふくちゃんは座椅子で眠っていましたが、気がつくとお風呂マットに移動していました。

お風呂マットに移動してさらに休憩

10時前くらいに起きてきて、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは再びY子の部屋へ。

2度目の晩ごはんを食べてころがって休憩

Y子が帰ってくると、ふくちゃんはY子の部屋の入り口まで移動して、ころりんの舞をして甘えました。

Y子帰宅時のころりんの舞

今日はとてもよくころがって甘えるふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(6時15分)、大1(9時10分)

【今朝の体重測定】5.10キロ