9/20 〜 29 の大会

 最近忙しい状態が続いていて,パズル大会のインストラクションを見るのがずいぶん遅れています.ようやくまとまった時間が確保できました.
 今週末はハードですね.マラソンを 1 ラウンド 1 時間でカウントすると,合計 10 時間? もっとも,マラソンは 1 週間ありますが.WPC・WSC に向けて調子を整えていきたいところです.

タイトル September Sudoku Contest (LMI)
日時 9/20 (金) 9:00 〜 9/23 (月) 9:00
作者 Riad Khanmagomedov
制限時間 120 分
問題数 10
結果 ?/333 (? 人中 ? 位)

 Riad 考案の Sudoku Variant が 10 題.昨年の Di... から類推すると,今回も超難セットでしょうか.じっくりと取り組みたいと思います.

タイトル Sudokucup 10 -- Sudoku
日時 9/20 (金) 19:00 〜 9/24 (火) 7:00
作者 Serkan Yürekli
制限時間 120 分
問題数 15
結果 ?/300 (? 人中 ? 位)

 Sudokucup で,2 つの大会が同時に行われます.まずは Sudoku の大会.Serkan は CTC/TVC の作者でもあるのに,どれだけ作ってるんだ….

タイトル Sudokucup 10 -- Puzzle
日時 9/20 (金) 19:00 〜 9/24 (火) 7:00
作者 Matúš Demiger
制限時間 120 分
問題数 17 (9 種類)
結果 ?/300 (? 人中 ? 位)

 チェコの大会は,Puzzle Test でも数字埋めが多いのが大きな特徴ですね.個人的には気楽に臨めます.

タイトル WPC Practice Mini Marathon (LMI)
日時 9/22 (日) 9:00 〜 9/30 (月) 9:00
作者 Gyula Slenker,Pál Madarassy,Zoltán Horváth
制限時間 60 分が目安 x 4
問題数 ? + 5 + 8 + 12
結果 ?/960 (? 人中 ? 位)

 今年の WPC で出題を担当するハンガリーによるセット.どれも本番で出題されるパズルなのでしょうか.
 4 つのラウンドを解く順序に規則はなく,それぞれを好きなタイミングで始めることができます.どのラウンドも時間は無制限ですが,1 時間以内に正解するとタイムボーナス・順位ボーナスがつくようです.
 Pentomino で泥沼にはまらないよう,気をつけたいと思います (自分にとって,特定のパターンを見落として大幅に時間を無駄にすることが多いジャンルなので…).