山のフールス

今月のBERG通信のノラカバおじさんが秀逸。特に3コマ目の絵と最後のコマの「また一つ〜」ていうコメント。俺も行ってみたいよ、山のフールス。あと店内ギャラリーでは猫写真展。先月のダンボール村の写真もよかった。BERGのギャラリーはいつもストーリー込みでおもしろい。

- - - -

かたちにならない理想なんてビジネスの上では意味がない。そもそもビジネスに理想なんていらないんじゃないのか。ゴールのある世界に理想は必要ないんだよ。つまり俺はやらなくていいことまでやろうとしてた。ああ、なるほど。ちょっと方針を変えてみよう。ともかく、この終わらない仕事を終わらせなくちゃならない。ああもう、こんな泥沼さくっと泳ぎきってやる。