2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2-04 ちらし作成の応用

制作基礎編-04前項目で1万円で1,000部のチラシの作成ができたら次にポスターの作成方法です。チラシとポスターはその目的が元々違います。|ポスターとチラシ|参照→ (準備中)そのまま拡大したり、縮小したりでは本来の目的は達成出来ないことは事実です。…

2-03 ちらしの作成方法

制作基礎編-03 まず、自作のチラシ作成方法を考えます。PC+手作りから始めましょう。何のアプリケーションでも構いませんので必要な要素の文字を打ちます。出来れば見出しは大きく太い文字、小見出し、キャプション、本文と大きさと書体を分けて見ましょう。…

2-02 究極のコスト削減

制作基礎編-02あまり予算が無く外注制作が難しい場合は、当然自作から考えるべきです。 しかし、自分で作れば安く作れる。これは本当でしょうか。慣れない事に根を詰めて頑張って果たして目的である集客力のアップを望める程度の物は出来たのでしょうか。そ…

2-01 宣伝広告費の削減

制作基礎編-01まずは前項目→の(1)〜(2)は難しいと言いましたが、それでも予算が極端に少ない場合も有ります。経費を抑えるために色々工夫する事は当然として、自作の悲しいポスターやチラシでかえって客足を遠のかせる原因になっては元も子もありません…

3-04 外部発注方法4

制作基礎編-07 ブログトップページ→

3-03 外部発注方法3

制作基礎編-07

3-02 外部発注方法2

制作基礎編-06では、(4)(5)のプロダクション、広告代理店に依頼するのがいちばん安心で結果も良い物を得ることが出来るでしょう。しかし、どちらも相応の費用はかかります。 基本的に一つ広告を作るためにはそれぞれのスペシャリストがチームを組み制作…

3-01 外部発注方法1

制作基礎編-05 では先の項目で今まで制作を外注依頼していたがどうも出来上がりが気に入らない、効果が認められない。または、自作で頑張っていたが限界を感じている。このゾーンの方です。広告の発注先は何処にするかで、少し予算はかかりますが発注方法に…