Deep Notes

これまでOSXのアウトラインエディタはTreeっつーのがいいかなぁと思って使ってたんですが、なかなか良さげなのを発見。Deep Notesっつーやつです。
Treeは構造もシンプルだし、独自の表示も見やすくて申し分ないんですが、なんつーかこうチープさみたいなのに欠けるんです。贅沢な話ですが。きれいなノートみたいなんですね。その点Deep Notesはかなり泥臭い。独自のこだわりとかなんもなしで、階層構造を作れるのみなんです。もちろん、インポートエクスポートなんかはちゃんとあるし、文字に色も付けれるし、階層移動や文字の着色にはアウトラインエディタならではのショートカットが配備されていて、非常に使いやすい。
最終的にTreeでまとめるとしても、まずDeep Notesで書きなぐる。そういう使い方ができるんじゃないだろうか。
http://amarsagoo.info/deepnotes/index.shtml