/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:海を渡る

Nmrの調理スキルが68になり、高弟の試験を受け終わったので、海を渡ってサンドリアへいってみることにする。理由はない。あるとすれば目先を変えるというところか。

船は何事もなく円滑に航行してセルビナへ。ちょうど赤のLvが16になったところなので、店でエンサンダーを買って憶える。道中鳥やオークを狩りながらサンドリアへ。Ymrで始めたときは逆ルートだったので、「初めて羊やこうもりを見る」という感覚が妙に新鮮だった。

サンドリアで装備を整えてゲルスバ野営陣へ。時間が半端だったのでここで少々ソロでレベル上げして終了。明日だと指輪は使えるので17になるかなぁ。サポアイテムなど持っていない。焦らない。

フラワーカンパニーズ

引越荷物のCDラックを整理していたら気になって、いきなり聴いてます。買っていたんだ…
最近のを聴きたくなった。いまさらながら。

フラワーカンパニーズ/ヤングフラワーズ

フラワーカンパニーズ/ヤングフラワーズ

「この記録は、未だ破られていない」ではなくなったけど

昨日東京2〜7Rと横山典弘6連勝。
この部門(?)のコレまでの記録は岡潤一郎@札幌 だった。

id:toronei:20051105:O 拝見。

こうして記録が更新されたことで、また僕たちに岡潤一郎の名前を思い起こさせてくれたことに感謝したいです。

にじうよんさいを遥かに過ぎてから競馬に興味を持った当方とて同感。

ちょっと前にも書いたが、やっぱり詮無いことを考えちゃうなぁ。

sigh

先週も今週もこのひとの騎乗馬が無い。故障とか聞かんし。
今年の勝鞍まだ1桁…
先週の秋天を見て、定年の近い山本師&松永騎手に心を動かされつつも、上記のような事態を切ないと感じて余りある屈折したファンでありもす。

アールリングアウト*1の娘も…(;´д⊂)

*1:もとを読み

bjで変わるもの

バレーボールでのプロ化を模索するTUVを見ている者としても、このバスケのbjリーグ開幕については興味深い。
今月中にはどこかで試合を見てみたいと思っている(所沢あたりかなぁ)。
http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50184575.html
で、昨日開幕したbjリーグの開幕戦(なみはやドーム)の観戦記が書かれている。

「会場に1歩入ったら、出るまで満足してもらう」というのがスタッフからも伝わってきた

この部分が一番大きいんじゃないかなぁとは思う。一度自分で観戦してその雰囲気を感じられてから、具体的には書きたいなぁと思うのだが、バレーボールで初めてそういう感想を持ったのが、TUVの生命線ともいえる東西インカレだったなぁと今になっても思い起こす。

個人的に気にかかるのはやはりバスケ協会との関係。
プロ化とはなんだろうか? bjリーグ開幕: オリンピックプラス have a nice Olympic
http://fujilog.livedoor.biz/archives/50184460.html
国の代表をつくって国際大会に乗り込むときに、どちらでプレイしているということで利益・不利益が生じたら、それは勿体無い話*1だし。それぞれがそれぞれの特徴をもって共存するか、どちらかが吸収されるか、しかないのだろうが。
今の状況が続くとこういう問題も出てくるんだなぁと改めて気がついてみたりもした。

つーわけで来週はつくばに行って、バレーに芽吹くものを見てくる所存。

*1:といいつつそれは避けられないのだろうが

西田騎手通算100勝

本日の福島最終の勝利で大台へ。

12Rで、3番プリンセスイブ号が第1着となり、西田 雄一郎騎手(美浦・境 征勝きゅう舎)はJRA通算100勝を達成しました。
西田 雄一郎騎手は平成11年にJRA騎手免許を返上、平成17年に再取得しており、今回は返上前と再取得後の勝利数を併せた通算記録となります。
コメント : 苦労してきた分だけ、1つ1つの勝利の重みを感じます。復帰してからの初勝利も福島で挙げており、この区切りの100勝も福島で達成できて本当によかったと思います。今後は1鞍1鞍大事に乗り、馬券に少しでも絡むことができるよう頑張りたいと思います。
JRA:開催競馬場・今日の出来事

なんかじわじわくるなぁ…(;´д⊂)おめでとう。

本田美奈子.逝く…

FF11プレイ中、ジュノで流れたsayで知った。

某:「ほんだみなこが死んだって」
某:「ミス」
他:「マジ…?」
/shutdown*1

いろいろな意味できついなぁ。とにかくここまでの活躍に感謝しつつ言葉を失う。
追記:このニュース見たとき、おいおい大丈夫か…と思っていた。なんとなく。

*1:ネット直行