/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

結局ダービー行ってましたがな

できればニュートラルな立場で見られる今年のうちに東京ダービーを見ておきたいなぁ、とは思っていたので、つくばの第1試合(詳細はいつものとおり別館へ)が早く終わったのを良いことに、昼から江戸川に向かってみた。

ちなみに採択した路線は前項の1。乗り継ぎがうまくいかなかったらかなり泣けるルートなのだが、これが幸いなことに綺麗に繋がった。西船橋駅構内はかなり賑やかになったなぁと改めて。
で、江戸川には14:30に到着した。かなり良いペース。

席に着いたら、三好循環器科EKG大分-ジェイテクトSTINGSの最中。ジェイテクトは未だ金丸選手が出ていない(こおろぎ選手は元気いっぱい)。セット単位では接戦なれど、EKGに一日の長があった感。そういえばこの試合、上海対決だなぁとか思いつつちょとだけ愉しめて良かったなり。

東京ダービーは第2試合。なんとなくヴェルディ側のエンドのスタンド席に座っていたのだが、こちらには緑のサポーター、向こうには赤青のサポーター軍団が詰める。噂には聞いていたが、初めて目にする「バレーボールを見ていながらバレーボールじゃない感のするロケーション」。個人的には、それもまた愉しいなぁとは思う。

試合自体はFC優勢であったようにも思えたのだが、フルセットの熱戦を制したのはヴェルディだった。