/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグ@稲城1日目

今週は大同特殊鋼近畿クラブがおやすみ。

東京ヴェルディ3-1阪神デルフィーノ

25-19 21-25 25-18 28-26
V)3小松 6高橋 7渡邊 20上場 21和井田 27溝口 L2吉野
D)2丸山 4鈴木 5半田 10塩崎 20新 21中村 L25伊藤
和井田と半田。はからずも剛史対決。ぃゃぁ阪神惜しかった。面白かった。

FC東京3-0トヨタ自動車

25-20 25-11 25-17
F)3福田 6山内 9伊東(2S:13益永) 12阿部 14加賀 18山本 L15中谷
T)3石田 4前田 5川北 6岩下(3S:16田中) 7岩谷 13上道 L15木村
FC東京は巴特・井上・野中が今季初ベンチ。巴特は2度ほどワンポイントブロッカーで起用、FC東京ってピンチサーバーはMBに代えることが多いのだが、2・3セットはそれぞれ阿部→井上、益永→野中。先週橋場(この日はベンチ外)ピンチサーバーの際、サーブの後即トスが上がって打った〜!というのがあったばかりだったので、コリャなんかあるなぁとは思ったが、その「何か」が予想をはるかに上回っていた。
イノウエキヨシは「私打ったらすごいんです」を存分にアピールしたと思ったし、お前が決めろ*1野中はバックアタック3本打ち。バックには阿部もいるのに徹底して野中。面白かった。
…これだけやって1時間ゲーム。面白かったけどさぁたまにgdgdになるのはどうだったんだろう。トヨタ、上道はいい選手だ。しみじみ。

ジェイテクトSTINGS1-3警視庁

25-23 19-25 23-25 18-25
J)1松田(2S途中:19黒木) 4野沢(4S途中:17田中) 8吉田 9石田 10松原(2S途中:11其原→4S:10松原) 18鬼頭 L12興梠
K)2清水 6松本 10岩知道(1S途中:14池ノ上) 11下田 12大川 19浜口 L8石川
スティックバルーンの色が似ている対決。
序盤の警視庁にはどきどきしたが、以下略。ジェイテクトは(上記に書くボリュームではないので割愛したが)、第2セットの終盤鬼頭→泉川。MB泉川って初めて見たので単純に驚いた。
石田興梠(←そろそろ漢字のコピペやめれ)のアクロバティックな繋ぎはなんとも美しかったのだがね。
警視庁のMBは清水-浜口がいちばんしっくりいくのかね。清水の調子はええみたいだし。

つくばユナイテッドSun GAIA3-0富士通

25-23 25-19 29-27
T)1菊池 3大久保 4小川 5石川 6大木 19阿部 L13赤木
F)1神山(2S途中:5今) 3小口 7勝田(2S途中:2金子) 9平澤 14岩井 15北沢 L17藤森
結局TUV富士通さんもバレーが好きだということですかひとつ。
地域リーグ以来、見るたびにおもろい試合になっちゃうのだが。
第3セットは、あの伝説の40-38をこの目で見られるのかとgkbrしました((((゜д゜;))))

*1:このチャント久々すぎて泣けた