/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

週末カピオ(2)

週末まで毎日書き続けるくらいの勢いで始まったものの、もう昨日途切れた…けどもういいや。
TXつくば駅至近(三井住友銀行も入ってる)にあるダイワロイネットホテルつくばで「Sun GAIA応援です!」というと割引になったりするらしい*1。いろいろワクワクするところであるが、まずは週末に見られる7チームを、ずざーっと勝手に紹介してみる。画像はふりっかーに保存しているのを取り出してみる。なお、今回は、敬礼オフは出来ません。残念ですがまたらいねーん(と言っちゃっていいのか?)。

つくばユナイテッドSun GAIA(現在3位)

★F
この大会のホームチーム。つくば昇格後はずっと「最終週」に組まれていたカピオ開催だが、今回は1週早い開催へとかわった。
今季は、チーム全体が非常に若く活気に満ちあふれている。「何が出てくるかわからない」魅力が、勝負となる最終週を前に、ホームで弾ければいいなぁと切に願う。

大同特殊鋼レッドスター(現在5位)

★F
これまで大物食いの伏兵として知られていたチームであるが、今季はその壁っぽいものを破って一歩前に来た感。カピオの空気にとても似合うチームなのである。サーブスタートで初段を打つ選手を見ると、いつもカピオの屋外でスタンプラリーに興じる姿を思い出すのである。

阪神デルフィーノ(現在7位)

★F
実は、現在6位(警視庁)以下が大混戦であり、そのうち4チームがカピオに集結している。チャレンジで4年目のシーズンだが、実は初のカピオ登場となる。カピオでは上位勢との対戦となるが、さて。

近畿クラブスフィーダ(現在8位)

★F
最終日がおやすみの近畿クラブは、この2戦が18試合目と19試合目になる。ここのところ、近大1回生の活躍が目につく。山形で2連勝して勢いよくカピオに乗り込むが、はて、どういうメンバーとなるのだろう。なお近大は、カピオ終了後、福岡で行なわれる「TOP6」に出場する。

きんでんトリニティーブリッツ(現在9位)

★F
このリーグを通じて負傷に泣かされ続けている感のあるきんでん。山形ではついに減塩を強いられてしまった模様。とはいえ、カピオでもきんでんきんでんとして魅せてくださるのだろう。応援団のでんでん太鼓は聞けるだろうか。ちなみに、きんでんは、上位リーグに進出した昨季に続いてのカピオ。

トヨタ自動車サンホークス(現在10位・土曜のみ)

★F
戦力充実して臨み、健闘を続けている自動車だが、ここのところ負傷者*2が続出し、苦しい戦いとなっている。土曜日の試合は熱くなりそうだ。

富士通カワサキレッドスピリッツ(現在2位・日曜のみ)

★F
土曜日はおやすみ。ホームで戦うつくば、羽村にいるジェイテクトとは、土曜日終了時点で消化試合数が揃う。チャレンジマッチ出場に向けて、負けられない試合が続く終盤。日曜日は飛ばしてくるのだろうが、ここのところ勝つにも負けるにも濃い試合が続いているのがキニナルところである。

*1:…と聞いたが当方別のところに予約済につき

*2:と入力したら「負傷車」って出ちゃうのなんで