/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011/12 V・プレミアリーグ@堺

今週がレギュラーラウンド最終週だが、今季に入ってから初観戦。新日鐵の体育館に行くのは2004年以来。もちろん今の体育館になってからは初めてであり、微妙に場所が変わったんだなぁとか気がつくところ多々。
いろんな意味で語るのが厳しい展開ではあった(折しもBS1で放映もあったが…102選手の出番はなかったんだろうなぁとか)。今日でセミファイナルに出るチームと出ないチームが確定(チャレンジマッチの方が早く決まるかと思っていたが意外)したが、セミファイナルに出るチームには出るチームの、でないチームにはでないチームの、それぞれの難しいポイントがあるんだろうなぁ…としみじみ。
幸い、来週のセミファイナルも観戦出来るので、各チームの各々の状況をしっかり見極められればと思う。
そういえば、試合自体はうぬぬぬぬーーーー!(暴発)な堺に、ついに内定ふたりが揃ったなぁ。そういうことばかり見とるんかい…というような試合展開であり、第2試合を見つめるその周辺にゴッツを視認してじわっときたり、その直後にロビー設置のテレビでちょうどゴッツ(22)が活躍した12VのVTRが流れてて、試合終了の瞬間、一瞬試合の片付けをしていた某さんの背中が止まったりとか、もろもろ。
大分三好おもろかったなぁ。4月近しモードなのかどうかはわからない。当方、わりと、大分三好勝率が高いっぽいのだが、ストレート勝ちは正直記憶にない。
[ほそかわさんちもたちばなさんちも4年と1年か…]