/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

北海道1部大学リーグ戦、4/26開幕

日程らしきものはいろいろなところで垣間見ていたのだが、会場が出そろっていなかったり、北海学園北翔戦がふたつあったりしてたので(という理由付けをしてるけどほんとの理由は別かも知れない)まとめるのが遅れていた。数日前に学連のサイトに載っていたのを確認した。→http://www1a.biglobe.ne.jp/hokkaido-u_volleyball/

1部は4/26に開幕するが、2部以下の集中開催である「総合大会」については、ことしは5/3-4開催である。総合大会では男子1部と2部が北大の第1体育館で隣同士の開催となるので、それは非常に興味深い。ハシゴの心配無用。

時刻は各第1試合の開始。

1部開幕週会場(男女同一会場)

4/26(土)-27(日)北海道教育大学岩見沢校体育館 12:00

総合大会 5/3(土)-4(日)

男女1部は通常のリーグの範疇だが(ある意味天王山だが)、2部以下は3セットマッチでこの2日間での総当たりである。そして、上位2チームが上との入替戦、下位2チームが下との入替戦に臨むことになる。

男子1部:北海道大学体育館(A) 10:00/9:30
男子2部:北海道大学体育館(B) 10:00/9:30
男子3部:札幌大学体育館(F) 9:30/9:30
男子4部:札幌大学体育館(G) 9:30/9:30
男子5部A・B:北海道大学体育館(D) 10:00

※5部A,Bは3日のみ

女子1部:札幌大学体育館(E) 9:30/9:30
女子2部:札幌国際大学体育館(I) 10:00/9:30
女子3部:札幌国際大学体育館(J) 10:00/9:30
女子4部:北海道大学体育館(C) 10:00/9:30
女子5部:札幌大学体育館(E) 9:30/9:30

1部リーグ戦最終日(男女同一会場)

5/5(月祝)北海道大学体育館 9:30

これで1部の一巡が終わることとなる。

順位決定リーグ(男女同一会場)

1日男女各1コート4試合。最初の2試合は1部下位2チーム+2部上位2チームのリーグ、あとの2試合は1部上位4チームのリーグ。

5/10(土)北翔大学体育館 10:00
5/11(日)北翔大学体育館 10:00
5/17(土)北翔大学体育館 9:30

それぞれのチームの戦力分布はかなり変わっているようだが、ことしもたのしみに開幕を待っている。順調であれば北大でちょっとだけ桜が見られるかしら。また体育館の真ん前で、桜か梅か考えてみようかしら。