/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いろんなことが決まったり発表されたりしたまとめ

宮前からの帰還以来、日中はあさからばんまでバタバタしていて、夜はなんとなくしゃしんを見てわくわくしていて…の繰り返しだったので、いろいろ決まったり発表されたりしたことについて、ちゃんとまとめられずにいた。移動前のひとときに、ちとダイジェスト風に。

2015/16V・チャレンジリーグII参戦チーム決定

20141026|ChibaZelva-Toyopet[千葉ゼルバ(201410)]
男子7、女子5チームでスタート。

男子
女子

V・チャレンジリーグIIに新規参入するチームは準加盟という位置づけであるとか、ユニフォームにつくVリーグロゴが青いとか、じゃあ今赤いロゴつけて戦っている現チャレンジ勢が来季どういう扱いになるのかとか、まだ活動していないチームがあるやろとか、奇数かぃとか、いろいろ思うところはあるのだが、そのあたりはたぶんここではないどこかで語り尽くされているような気がするので、割愛する。

関東大学春季リーグの日程が出ていた

学連発表はこちらから→http://kanto.volleyball-u.com/%E6%98%A5%E5%AD%A3%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E6%88%A6%E6%97%A5%E7%A8%8B/

1部男子は4/11(土)開幕。黒鷲挟んで5/24(日)まで。今回は土曜日も11時スタートの日が多く、遠征民泣かせ…なのだが、あちらでがんばっている方々を見たいつーのはあるから、1回くらいは行けるとええなぁとは思っている。
2部も開幕は同日で、5/23(土)に終わる。久々の武大開催もある。ちなみに5/9-10の土日だと、5/9に1部がないので、1部・2部両方見て帰ることが出来そうだ。
女子は日程よりも何よりも(ぉぃ)、1部に順大がいるということ自体、感慨深い。

関西とか中国とかも日程が出ていた。なんか黒鷲との日程の絡みが微妙…

全国の次年度日程が出ていた

2015年度国内大会の年間スケジュールを掲載|トピックス|JVA 日本バレーボール協会
北海道で開催される全国大会は、女子9人制クラブカップ(8/6-9、札幌)、全日本中学校選手権(=全中、8/21-24、旭川)。

各地方協会も続々と次年度の日程を発表しているが、北海道はまだもうちょっとまってー、な感じだ。