Hatena::ブログ(Diary)

Snow ( yarn ) shoveling RSSフィード

2017-01-16

2015-10-11

残った一玉をどうする

f:id:dharmaknit_and_books:20160202025604j:image:w500

羽織ものが2玉でできたので、残る1玉は巻物にしようかと。

三國さんの赤マフラーこと、れんこんのステッチのマフラー製造中。

ひねくれポップみたいな感じになるといいなあ(なんのこっちゃw)。

2015-10-09

Fold &Turn でけたかも

f:id:dharmaknit_and_books:20160202024515j:image:w500

我ながらたまげたのは、前立てのようになる部分の裏目の数が、

12目で編み始めたはずなのに10目に変身してたこと。なぜに。

マーカー落とした時にやっちゃったかなあ。

画像左側が正しい目数、右側が驚愕の間違いw

まあ、自分で着るものなので、いいんですけどね。

f:id:dharmaknit_and_books:20160202024508j:image:w500

袖(袖口?)完成。でけたかも〜。

2目ゴム編み止めを忘れてて、本を見ました。

忘れるもんだねえ。しみじみ。

f:id:dharmaknit_and_books:20160202024510j:image:w500

たたむとこんな。さ、次は水通しだ〜。

f:id:dharmaknit_and_books:20160202024512j:image:w500

たたむとこんな その2。

2015-10-07

猫と比較

f:id:dharmaknit_and_books:20160202023916j:image:w500

猫様と大きさ比較。意味ないです…。

2015-10-06

Fold &Turn

f:id:dharmaknit_and_books:20160202023417j:image:w500

編んでいるのは、たたんで回すみたいな名前がついてるこのパターン。まっすぐ編むだけ〜♪ 素晴らしいです。ブランケットを編んでる気分ですけど。

f:id:dharmaknit_and_books:20160202021107j:image:w500

大きくなってきたー。ほかほか。