Hatena::ブログ(Diary)

プラグインレスでSVGを表示する「SIE」開発ブログ RSSフィード Twitter

JavaScriptで書かれたオープンソースのSVGレンダリングエンジン「SIE (シー)」開発記

2017-02-05

keyPoints属性の実装について

今までやってきたことなど

ページを読み込む段階で、しゃっくりのように読み込みが遅くなったり止まったりする問題を解決しました。

初期化の処理を分散化することで、処理を速くしています。

これからの予定

keyPoints属性の実装を開始します。

2017-01-30

初期化するときに

高速に処理するには

SIEでは、コードを読み込んで、初期化するときに、一度に大量のデータを処理していました。

それを改良して、初期化処理を後回しにできるようにすれば、高速化が見込めるかもしれません。そこで、初期化を担当しているコードを整理します。

今後の予定

コードの処理の高速化をはかる

2016-12-11

SIEの公式サイトの文章を編集

ライセンスの変更に伴って公式サイトを修正

SIEのライセンスがMPLからMITライセンスに変わりましたので、それに伴って、公式サイトの文章を修正しました。

また、目標のMPLライセンスという文言は消して、すべて「MITライセンス」の言葉に書き換えています。

公式サイト(参考)

以下がSIEプロジェクトの公式サイトとなります。

http://sie.osdn.net

今後の予定

コードの軽量化をはかります

2016-11-28 SIE 30 のリリース このエントリーを含むブックマーク

SIE 30を公開

本日、SIE 30を公開しました。今回の主な修正点は、beginとend属性のリストを新しくサポートしていることです

ダウンロード

sie30.zipをダウンロードして、解凍してください。そうすれば、sie.jsを手に入れることができます

今後の予定

バグの修正をして、新しいリリースを出します。また、今回の機能を使ったサンプルを試しに作ります

2016-11-27

プロジェクト目標の修正案について

ライセンスを変更したので

SIEのライセンスを、MPLライセンスからMITライセンスに変更したので、それに合わせて、プロジェクトの文書も変える必要があります。

そこで、プロジェクトの目標の文面を書き換える作業Wiki上でしています。

プロジェクトの目標を書いたWiki

目標の修正文を知りたい人は、以下のアドレスアクセスしてください。

SIE プロジェクトの目標(案)

https://osdn.net/projects/sie/wiki/SIE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%A8%99

今後の予定

バージョン30をリリースした後で、公式サイトの文章も書き換えます