バージョン32における問題の解決について

前回挙げた問題がWindows 10のアップデートで修正

問題の詳細については以下のチケットを参照

https://osdn.net/projects/sie/ticket/37249
前回の記事で「Windows 10 HomeのCreators Updateで、EdgeのDOM Eventの仕様が変更された」と書きましたが、そうではなくて、Edgeのuse要素のイベント処理に問題があった可能性が浮上しました
そこで、Edgeがアップデートするのを半年間待っていました。すると、今回のWindows 10 Fall Creators Updateでバグが解決されました

SIEそのものに不具合は発見されず

SIEはバージョン32のままでも、不具合が起きませんでした。そこで、今回の問題はEdge側に原因があると考えられます
つまり、無償アップデートで解決できる問題でした

反省点

本当ならば、前回のWindows 10 の大型アップデートをする前に、ちゃんとテストや点検をしておくべきでした。そうすれば、何が原因かを半年前にすぐ突き止められたはずです
その反省を生かして、今回のFall Creators Updateでは、SIEのテストを念入りにしてから、Windowsのアップデートを試みました。今後もアップデートの前はテストをするなど、注意が必要となります

今後の予定

ドキュメントの作成を引き続きします