異次元

4月21日(火)
■昼 お弁当持参(麻婆なす/焼きしいたけの醤油がけ/ご飯)
■夜 飲み会


私の帳簿には、食事にお酒が入ると費用は食費ではなく交際費に分類されるというマジックが存在する。いや、別に食費に困って飲み会に参加したわけではない、決して。前々から決まっていた飲み会だったわけですが、なぜかモンゴル料理屋で飲めや歌えやの大騒ぎをすることに。店内、サービス、立地、どれをとっても何というか異次元。つーか、あまりにオリジナルな体験すぎて細かく書くことができない……。


4月22日(水)
■昼 レストラン「IKOBU」水道橋店のトンカツ弁当500円
■夜 蛸とキュウリのぴり辛あえ/オクラのじゃこあえ/ご飯



再びオクラがうますぎる件。季節なのか、安い。だが、一袋を1回の食事でたいらげてしまうのでコスパは低い。でもおいしい〜〜〜〜〜〜、やっぱりもっと毎日のように食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜。