えーと更新してなくてアレだ。

世界同時不況の煽りをうけて死んでました。嘘ですけど。まあしかし不況不況いわれると気分も落ち込むよね。冬だし。いろいろあんのよ。そりゃ皆いろいろあるさ。そうだね…えーと。blogの書き方ちょっと忘れてるかもしれない。ごはんの話とか見たテレビの話とか書けばいいんだっけか。今日は『隠し剣 鬼の爪』テレビで観ました。もう3回目くらいだけど面白かった。クライマックスまでひたすら地味なのと、永瀬のサカヤキってんですか頭のとこがぽわぽわしてんのがよろしいです。例の問題に引っかかりがちな松たか子もこの映画では素直に観れる感じで良い。ところで英語タイトルはThe Hidden Bladeってんですねこの映画。米Amazonで検索したらレビューこんな感じであちらの人にも評判いいみたいでほーと思った。こういう地味映画でもガイジンに受けるのか…いやまあ日本映画好きの中で受けてるわけでしょうけども。んで映画とは関係ないけどHidden Bladeで検索したらこんなのも売ってた米Amazon->Myers' Stick Kubaton - Serpent with Hidden Blade Kubatonってのは護身用の道具らしいが刃が仕込んであるよ。危ねえ。よくこんなの通販で売るなというのが日本人の感覚ではありますが。おや、このKubaton/Kubotan/クボタンって日本人の窪田って人が考案したのか。古くからアメリカに渡って空手を教えてる方なんだそうで。お、ブロンソンの映画に出てる。いやまー窪田さんはいいんだけど米amazon、よくわからないニンジャ系護身器具(?)をいっぱい売ってるな。鎖鎌マキビシ石垣登る時に使うやつ、その他モロモロ。子供むけかと思ったら18歳以上じゃないと買えないみたいなんで一応本気のブツなのか。まあニンジャ好きがこちらでいうところのモデルガン感覚で買うんではないかと想像。でも鎖鎌でじっさいに反撃されたら路上強盗もひるむよなあ。撃たれておしまいですかそうですか。まあそういう闘いに深入りしないのが武道の極意ですよたぶん。剣を捨てて松たか子と一緒になって北海道に行けばよいですよ。試される大地。