マイブラ復活とか

my bloody valentineが再結成する(そもそも解散していたのか?)などという話を聴いた時は,頭の中で「釣られクマー」のアスキーアートが駆けめぐり,「やあ。ようこそ、バーボンハウスへ。」から始まるコピペ文がスクロールされて,脳内では58対46(棄権4)の議決で飛ばし記事に決まっているだろと解釈し,これは季節外れのジョークか,何かまたkevin shieldsが口走ったことを英タブロイド誌が誇張解釈した結果じゃないのかと訝しく考えていたが,ここに来て来年6月からのライヴツアースケジュール発表&チケット販売が開始される,そのチケットのプリオーダーが僅か6分で売り切れる,それを受けて追加公演も発表されるもそのチケットさえもほぼ即完売,という流れを見ていると本当に再結成するんだMBVと思えてきた.本国のファンはお祭り騒ぎなんだろうな.
All Tomorrow's Parties主催のライヴなのでまず間違いなく開催されると思うが,とはいえツアー直前になって「釣りでしたーごめんねーキャンセルでーす」とか言い出したらATPマジ釣り師.つーか暴動起こるわ.

このプレスも20年近く昔の写真なので過剰にファンを煽っている感が.せめて現在のkevinやbilindaの写真が出てこないと不安が募る.「伝説は美しい思い出のままで留まっていればよかったのに...」という嘆きは聞かなかったことにして.

myspacemy bloody valentineの名曲『I Only Said』が聴けるなんてちょっと感動もの.