やっぱり地震とか緊急の災害時はまず明かりが必要かなと、思った今日このごろ

みなさん、お久しぶりです。


ようやく、あの大震災から一ヶ月が経ちました。


もう、本当に悪夢のような出来事でした。



まだ、終わったわけではありませんが。


でも、自然というものの恐ろしさを痛感した一ヶ月でしたね。



特に夜。


夜の暗闇がこんなに恐ろしく孤独なものとは。



つくづく、緊急の準備、そして、緊急の光の確保をしないと!


と、考えさせられました。



それで、コレはちょっとイイんじゃないかな? っていうデジモノを紹介させていただきますね。



まずはこのデジモノ



この、手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタンHL-CL0505は、

1分手回しをするだけで、30分も明るくしてくれるというモノ。


しかも、ランタンなので、置いて周りも明るく出来るんですよね。



それから、次のデジモノは、


ライト付充電式AM・FMラジオ 携帯充電機能付RL7-785KL


コレは手回しでライトが点くだけじゃなくて、

ラジオも聞けるし、携帯電話の充電まで出来ちゃうのです。


コレが家に一台あると、普段の生活でもちょっと便利かも。



最後にもう一つのデジモノ



この、ハンドル式ダイナモ充電機能付き LEDライトYB-858は、やはり手回し式のライトなのですが、

とってもコンパクトなんで、手持ちで使えるってところが便利なのです。



いずれのデジモノも、電池を必要としないので、本当にこんな災害の時には頼りになると思います。




出来れば、 もう二度と、こんな酷いことは起こって欲しくはないのですが、

やっぱりいざという時のために、こう言った備えは必要なのかも。






手回し式充電機能付き ダイナモ LEDランタン「HL-CL0505」
販売価格:4,179円(税込)



ライト付充電式AM・FMラジオ 携帯充電機能付 「RL7-785KL」
販売価格: 4,980円(税込)



ハンドル式ダイナモ充電機能付き LEDライト「YB-858」
販売価格: 2,079円(税込)










必要なデジモノからヘンなデジモノまで、ワクワクをお届け
<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/