Wii Fit

昨日買ったWii Fitをちょいとやってみた。
原理から考えて大したことはできないだろうと高をくくっていたのだが、思った以上にバリエーションにとんでいておもしろい。ランニングなんかはボードを使わずWiiのコントローラーを使うだけの単純なものだが、何とも言えずおもしろい。踏み台昇降の原理で簡単なダンスをするゲームもあるが、これも結構おもしろい。単純さと微妙な難しさそして軽い負荷感のバランスが絶妙だ。ヨガや筋トレなんかは結構きついものもあるのでちょいとしたチャレンジ感もある。ボクササイズはボードとWiiコントローラー、ヌンチャクを活用するのだが、これが実によくできている。
Wii Fitは軽く受け流せばそれなりに楽しめるし、本気でやる気になればそこそこ体に負荷をかけることもできる性質のものだと思う。体の動きが客観的にテレビで確認できることと、Wiiが運動方法を教えてくれるので一人で黙々と運動するよりも楽しいんだな。
うまくやればWiiビリーズブートキャンプみたいなプログラムも成り立つと思う。
今でも十分楽しいが、今後の展開が楽しみだ。

連絡はこちらから