空とTシャツと

ひろしま青空美術館で撮影した写真をもう一枚くらい写真にしたくて選んだ一枚。ライトルームで現像、仕上げ。プリセットを基本に自分なりに調整してみた。

同じような処理をペンタックスのDigital Camera Utility4でやってみた。このソフトはSilkypixがベースになっているようなので画像処理エンジン的には問題ないのだろうが、いかんせん操作性がイマイチ。ちなみにSilkypixもあまり好きじゃない。操作性が悪い上に動作が遅いので、ライトルームと同じような処理をするのに2、3倍以上の時間がかかってしまう。機能的には結構充実しているが、パソコン上でデジタルフィルタ処理ができないのはいただけない。

連絡はこちらから