DIGiTON:ディギトン このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-11-12

名前から真の姿がわかるサービス

f:id:digiton:20081112133424g:image

そういえばプロフィールに画像がないな…と、ふと思ったので(かなり今更な感じですが…)

自分の名前を入力するだけでアイコン画像が簡単にできちゃうサービ“Turn Your Name Into a Face”で作ってみました。…きっとこれが私の真の姿なのかもしれ…そんな、わけないですね。

さまざまなWebサービスを使う時に意外と困るのがアイコン選び。「3次元の自分をさらすのはちょっと…」「でも絵心もないし…」「好きなアイドルもいないし…」

とお困りの方にオススメしておきます…最終手段として。

まぁ、場合によっては3次元よりも素敵な感じに仕上がることも…ないですね…きっと。

via Turn Your Name Into a Face

2008-06-06

Smoking kills more

f:id:digiton:20080606184542j:image

ちょっと前のネタですがフックだったのでポスト。


タバコの先端面とフィルター面を使った、チープだけど見る者を惹き付けるドットアニメーションが秀逸です。


『喫煙がさらに人を殺すのです』というメッセージが大袈裟な気がしないでもないブラジルの巨大医療生協ウニメドのキャンペーン。


via ADHUNT

2008-05-28

"元祖"レインボーブリッジ

f:id:digiton:20080528190034j:image

 "レインボーブリッジ"といえば、まず東京港区レインボーブリッジが思い浮かぶと思いますが、どうも元祖は大井川鐵道井川線の"奥大井レインボーブリッジ"みたいです。完成・命名はこちらの方が早いので。

 ただし知名度の方はというと…微妙なところ。元祖の方は鉄道ファンの間では絶大的な人気がありそうですが。

ちなみに東京港区の方の正式名称は「首都高速道路11号台場線・東京港連絡橋(臨港道路)」だそうですよ。


via レインボーブリッジ - Wikipedia