オシャレなケータイ用の携帯充電器

「Mobicharger」というケータイ電話の携帯充電器です。


大きさはビールを載せるコースターくらいでハンドバックに入れて持ち歩けるくらいの薄さ。このサイズで8時間の待受け、60分の通話が可能とのこと。ちなみに「Mobicharger」自体の寿命は5年。気になる価格は5ユーロ(約1,000円)です。


よくある電池ケースをぶら下げたタイプより見た目もオシャレですね。


バッテリー切れで困っている彼女にサッと差し出しだしたりしちゃうとポイントアップ!? なんて日本のケータイで使えるかわかりませんが……。


[via SHINYSHINY

世界中から操作できるラジコン戦車型のライブカメラ

カメラマニアの子供心をくすぐるラジコン戦車の登場です。


この「SRV-1 Mobile Surveillance Robot」は本体にもWebサーバーを実装することにより、世界中のWebブラウザからJavaスクリプトで操作、制御を可能にした移動式ライブカメラ


ラジコンを操作している感覚で遠くの映像を監視できるうえに、AVIで保存もできるというスグレモノです。


価格は374.99ドル(44,650円)と完全におとな価格ですが、自宅監視用ロボットとして出先から使えばそんじょそこらのホームセキュリティサービスより断然お得かも!?


[via ThinkGeek

美女たちの下着が降ってくるCM

バルコニーから下着を落とす美女たちと、その下着を絶妙なドライビングで避けるワケありな男性。


そしてシーンは男性の花嫁が待つ教会へと移るのですが……

『美女』『下着』『BMW 3シリーズ』と世の男性たちが“ピクンッ”ときちゃう(!?)キーワードで構成されたゴージャスなコマーシャルです。


…というか、男性のその後と落ちた下着の行方がとても気になっています。


[via Winding Road

癒しの光

今の季節、月夜を見て心癒されるのも粋なもんです。


でもこの「Hypnocube」があれば秋の夜長に限らずいつでも心をリフレシュすることができそうです。


「Hypnocube」は縦、横、奥にそれぞれ4列に並んだLEDライトが相互に光り最大4,096種類の連続した光を発します。これによって見ている人に癒しを体感させ、沈んだ気持ちを一挙に解消させる、というもの。


見た目は派手な感じですが、本当に癒されるのか気になりますね。
誰かだまされたと思って一度この光に心委ねてみてはいかがでしょうか。


[via MAKE

中国製MS Officeのそっくりさんがぞくぞく日本上陸

見た目がMS Officeそくっりの中国・キングソフト「Kingsoft Office 2007」の日本上陸も記憶に新しいと思うのですが、今度は中国・エバーモア・ソフトウェアの 「EIOffice2007」がイー・フロンティアから日本で発売されるそうです。


どうやら中国ではMS Officeのそっくりさんが流行ってるみたいですね。毎年流行する中国製インフルエンザに加えて、今年の冬は中国製MS Officeのそっくりさんが日本で流行するかもしれません。


[via ITmedia

商売センスの光る中国語教室

韓国俳優や歌手などを“韓流(ハンリュー)”と呼ぶのに対し、台湾や香港、中国などで活躍する俳優や歌手を“華流(ファーリュー)”と言います。


その華流ファンをターゲットにしたユニークな講座が話題を呼んでます。


講座の名はズバリ「華流講座〜〜あこがれのスターに中国語でファンレターを書こう!〜」。


そうきましたか。永遠の乙女心をついた絶妙な商売センス、勉強させていただきます。


漢和塾 華流