ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

那須ハイランドパーク他

那須旅行の二日目、この日は特に用事はなかったので11時のチェックアウト時間までホテルに居ることにしていたdik一家。6時にdikのみ再度温泉でまったりして、7時半からは広い二期倶楽部敷地内を巡る散歩に参加。帰ってすぐにアートビオトープ内の朝食(軽食バイキングでしたが、パンやサラダ、ソーセージなど充実しておりとても美味しかったです!)を摂って10時半にチェックアウトしました。施設もそうでしたが、スタッフさんの気遣いや食事などソフトの部分が素晴らしく、妻もまた来たいとのこと。お世話になりました!

そのまま向かうは那須高原展望台。時間がかかることと天気が不順だったこともありロープウェイは厳しいと判断していたdikですが、せめて展望台までは行こうと家族に言いきかせてました...dikは那須岳に何回も来たことはあるのですが、この施設は新しいのでしょうか?過去に寄った記憶にありませんでしたが、那須岳の裾野が見渡せてなかなかのパノラマでした!

そのあとほたすけ(仮名)が熱望していた「巨大迷路」のある那須ハイランドパークに立ち寄り。駐車場&入園料で結構な金額をとられてしまいましたが、当初の想定通り迷路だけ遊ぶことに...軽井沢とほぼ同じ規模で、難易度は少し低い感じでした。スタンプを集めないといけないという制約がちょっと難しい程度で、ほたすけ(仮名)は十分に楽しめたようです!
さすがにこれだけで帰るのは残念と、園内を隈なく巡って、ゴーカートだけ乗車。やっぱりフリーパスを買って一日居ないと元は取れませんよね...そのまま駐車場まで登って帰宅したdik一家でした。最後にガンダム展だけ寄りましたが、ほたすけ(仮名)が興味があるのは等身大シャアザクではなくショップにあった妖怪ウォッチグッズ...(泣)。

ハイランドパークから再び二期倶楽部脇を抜け、那須IC近くの「しらさぎ邸」に立ち寄りしたdik一家。妻の希望でどこだろうと調べてみたら、dikの好きなチーズケーキのお店に併設した洋食屋さんだったようで。ほたすけ(仮名)と妻はスパゲティを、dikはカツを美味しく頂きました。
が、ここでの長居(そもそも待ち時間40分でしたけど)が痛かったのか、東北道を南下する先々で渋滞発生。業を煮やしたdikは久喜ICで降りて首都高さいたま線(与野IC)まで一般道を辿り、そのまま東名川崎IC経由で鷺沼到着が20時。明日の買い物をしてから21時半に帰宅しました。疲れましたがいろいろな思い出が出来て、dikは良かったと思っております。