ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

多摩川駅付近〜田園調布

この日の予報は弱い雨...家でゆっくりするかなと思っていたら、予想通りほたすけはポケモンGOをやりたいとのこと。珍しいポケモンをゲットしたいということで、前日出現情報のあった多摩川台公園に行ってみることにしました。と、妻は田園調布に行きたいというので、まずは丸子橋袂の駐車場(ここ有料になったんですね...)にEXIGAくんを停めて、橋を渡って沼部方面へ!
予報がはずれしっかりと雨の降る中、多摩川で新幹線を撮影してから桜坂に直行。意外と人は集まっていましたが、強風の中で桜がかなり散っていてとても雰囲気が良かったです。ある意味ここも並木ですから写真映えは良かったかと。標識に花びらがくっついている様が雨の成す技ですね(笑)。

桜坂を下りて、多摩川駅に続く桜並木&トンネルを歩き(カメやコイも居て雰囲気が良いです!)、多摩川せせらぎ公園へ。ポケモンGOのそこそこ珍しいポケモン(ストライク)の巣になっているようですが、雨の中廻ってもあまり居なかったようで...桜も咲いていましたが、昨日の幸手と比べてしまうとやっぱりイマイチ(比較対象が悪いですね)。

ということで、目的の多摩川台公園に登り、この界隈では一番の花見スポットを南から北へ縦断。残念ながら花見をしている人はほとんど居ませんでしたが、多種多様な桜の木も立派で、やっぱり晴れたらいい雰囲気だろうなぁと思って通り抜けました。並木ではないですから昨日のようなすばらしさはないですが、名所であることは確かですね!

そのあと田園調布まで抜けて、神戸屋キッチンで軽食を(ほたすけのみ)食べて帰宅したdik一家。この日もたくさん歩きました!

ちなみにこの日もたまプラーザに行ったdikとほたすけくん。商店街にプロローグの出張店舗があることにこの日気付きました!