ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

信長大好きほたすけくん

歴史名所辿りをしている中で、ほたすけにとっておそらく一番インパクトがあったのは岐阜城稲葉山城)。大好きな信長の居城というだけではなく、そこでほたすけくんは「信長の野望」のタイトル画を描いている方の原画?を見たことが印象に残っていたようなのですが、ついでに見ていたのが「信長の忍び」というかわいらしいアニメーションの紹介。でもどのチャンネルでいつやっているのかはわからず放置していたのですが、ふとtorneの録画予約を見ていると発見!今までの1期、2期シリーズをまとめて放映ということで録って先日ほたすけに見せたのですが、ギャグアニメでありながら史実をそれなりに辿っていることが気に入った様子。というわけで、主題歌を探してみると...蓮花さんのコミケ専売?のシングルCD「徒桜」と限定版CD「白雪」をネット発見し即購入。

その上3期放映が始まったということで、この日コミックス(スピンオフ?)も購入しました。が、連載されているヤングアニマルは青年誌ということもありほたすけに素直に見せられず、正規のコミックスもちょっと危なそうな雰囲気...この子の成長にどう影響するのか楽しみでもあり不安でもあります。
とにもかくにも4年生で半成人。もう少ししたら教育方針の大変換も待っているので、今を楽しんで成長していってください!