ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

アピタテラス横浜綱島

というわけで中原街道に戻り、久しぶりに日吉方面へ!dik一家がお世話になったアピタ日吉店は閉店し、南綱島の元松下通信工業跡にできたのが「アピタテラス横浜綱島」。3月にオープンしていたのですがなかなか機会がなく、この日初めて訪れることが出来ました。

前のアピタ日吉店も実質2時間は駐車場が無料でしたが、こちらは完全に無料!それだけでもdikの評価は高いのですが、中のお店がdik一家にぴったり。コンパクトながら必要なお店がそろっていて良いなぁと思った次第です。まず洋服屋がないのがいいです(苦笑)!よく見るとアピタ日吉店の名残のようなお店の構成で(QBハウスもお世話になりましたし、外にあったマツキヨも店内に!...って元の場所も営業しているようで)、マクドナルドも気持ちいいフードコートの一角に残っていました。さらに「いきなりステーキ」や100円ショップ、人気のコッペパン屋さんと魅力的なお店が多く、dik一家はすっかり気に入ったわけで...でもさすがにたまプラーザからは遠いですけど。