バナナマンのブログ刑事 2009/07/07

出演:バナナマン大島麻衣
ゲスト:辻希美

 ブログの健全化を目指し、バナナマンが『ブログ刑事』となって
 書かれた内容にウソ・偽り・大げさな表現などはないか、
 様々な「疑惑(いちゃもん)」をつけて
 有名人ブロガーに「検証」を行っていきます!
 バナナマンが普段見られない有名人の素顔に迫ります!!

【罪 名】「辻ちゃんの肉じゃがみたいなやつとか料理とか本当にうまいのか?罪」

「クイズの扉」に続いてわたくし内で大ヒット。ものすごく面白かったのにあまり話題になってないなあと思ったら、今回始まったばかりの東海テレビのローカル番組だったんですね。あげテンッといい、最近グッジョブすぎます、東海テレビ

まずは容疑者のブログをチェック

ものすごくメンドくさそうに辻ちゃんのブログをチェックする設楽。「肉じゃがみてえなもんばっか作ってるけど、これホントにブログに載せるほどおいしいのかよ、ということをですね・・・」
あのブログを見て誰もが思っているけど、口にしちゃマズイかなと思っていた本音をサラっと仰いました。なんていうか、設楽とか有吉とかって若い娘さんに容赦ないですよね、いつも。

肉じゃが試食

どこかのビル前で柱の陰に隠れて待ち伏せ。飛び出して行って確保。って、いきなり日村さんが突進してきたら、誰でも悲鳴あげます。そのままクッキンングスタジオに連行。辻ちゃんの料理が人並みなら「有罪」、ものすごく美味しければ「無罪」。日村さんの考えた罰は「有罪なら、今後ブログに肉じゃが以外の料理を載せてはいけない。

例:今日は肉じゃがを作りました。明日も肉じゃがを作ります。

苛酷すぎますw 設楽「それが嫌ならボウズね」
慣れた手つきでサクサクお料理する辻ちゃん大島麻衣ちゃんが紹介した「家では杉浦太陽と目が合うたびにチューしてる」というタレコミ情報を耳にして、辻ちゃんを凝視しまくる日村さん。笑って逃げつつ、目が合った瞬間けっこうマジで「キモっ」と叫んだ辻ちゃん。・・・日村さん、見事に男子の本懐を遂げられました。


結果はバナナマン大島麻衣ちゃんも顔がとろけそうになるほど美味しかったようで、シロ。ちっつまんねえなという私の声が聞こえたのか(え)、日村さんが「まだ納得できないので、杉浦太陽が一番気に入っているというカレーで勝負!」。設楽といえば、カレー。カレーといえば設楽。チャンピオンの出番です。自慢げにチャンピオン設楽を紹介する日村さんがちょっと可愛い。

辻VS設楽カレー対決

勝負に負けたら今後ブログにカレーを載せる時「設楽さんに負けたカレー」と紹介しなければいけない、と迫られ必死の辻ちゃん
が、ここで問題が。審査員をつとめる大島麻衣ちゃんは「カレー嫌い」。カレーの何が嫌い?「味が嫌い」全否定です。 そこでトウモロコシをミキサーにかけて甘みを出す作戦にした辻ちゃん。いつも通りカレールーを2倍使って「僕のカレーは30分で2日目の味です」と豪語する設楽。


試食。大島ちゃん、初めて見たんですがアナウンサーに見えるくらいシャキっとしてて、サッパりした雰囲気。かなり可愛いです。かなり可愛いんですが・・・辻ちゃんのカレーを一目見て「これですか?」ほうれん草です・・・。そして一口食べるなり「うまっ」。学食の男子大学生かい。


続いて設楽のカレー。辻ちゃんの例の何もかもを台無しにする「型抜きしたニンジン」が乗ったアレと違って、ナスとひき肉だけでシンプル。素人目にも美味しそうです(えこひいき)。が、大島ちゃん一口食べるなり「これ何味ですか?」カレー味です・・・。再度挑戦し、またもや豪快に「うまっ」。「ナスがいいです。でもナスって食べても意味ないんですよね。中身なんにもないって聞きました」と朗らかにコメント。設楽「お前ぜったいに食べ物レポの話来ねえよ。向こうでマネージャーが頭抱えてるぞ」 いや、ウソの一切ない馬鹿正直レポとして結構需要ありそうです(主に私に)。


結果は、カレー嫌いのために甘めに作った辻ちゃんの勝ち。納得いかないながらも潔く負けを認めた設楽「この番組のリーダーとして土下座して謝ります」日村さん「なに、リーダー?リーダーは俺だ!俺が土下座する!」日村さん、まんまと罠にはまってくれてありがとうw 設楽、笑いこらえてます。


辻ちゃんの足にすがりつきそうな勢いで土下座する日村さん。若干ヒキ気味ながらも、ブログ用にケイタイで写メ撮ろうとする辻ちゃん。日村さん「ブログに載せていただけるんですか?」 結局後頭部しか写らず。
さっきチェックしてみたら、辻ちゃんのブログには設楽とのツーショットだけが使われていました。日村さん・・・。

今後のゲストを勝手に予想

次回ゲストは若槻千夏。麻婆豆腐を飲んでる人ですね、わかります。
ええと、要するにアメブロたいこ持ち番組らしいので、上地なんとかとか、ダルビッシュの嫁とか、叶姉妹とかしか出てこないのだろうかと暗澹たる気持ちになったのですが(こら)、お笑い部門かなりアメブロにいたんですね。U字工事東京03の角ちゃん、狩野英孝、流れ星、イワイガワのシュウちゃん、ガンバレイシウバ・・・って私の好きな芸人さん全員 引き弱そうです。バカリさんもいましたね。・・・この中で一人くらいひっかからないかなあ。気長に待ちます。